Home



居住者用ページ


つばめ だより

顔・・かお

うちのマンション

D.I.Y


沿革

決まり事

ゴミの分別

ホール(時間貸し)

                     
                           LAST UPDATE 2011.3.18

                               ようこそ
            ローレルコート真美ヶ丘管理組合のホームページへ
 
               ご意見・お問い合わせはlc-mami@m5.kcn.ne.jpまでお願いいたします
                         あなたは人目の来訪者です

               


            リストマーク 2011/1/23
               「新春のおよろこびを申し上げます」
                 春とはいえ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
             お正月気分もどこやら、日々ご多用のことと存じます。
             昨年から新型インフルエンザが流行っているようです。
         手洗い・うがい等
 予防を怠らないようにしたいものです。
             ローレルコート真美ヶ丘ホームページ、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます

             リストマーク 2010/12/19
               「もういくつ寝るとお正月〜」早いもので今年も10日余りとなりました。
               皆様には迎春の準備にお忙しいことと存じます。
               さて、今年一年は社会・経済情勢等、何かと波乱多き年でございました。
               来る卯年、多くの混迷をぴょんぴょんと兎のように飛び越え、明るい希望の
               見える年になりますようにと願うものです。
               
               今年一年間、当ホームページへご訪問いただきまして誠にありがとうございました。
               来年もローレルコート真美ヶ丘発信の情報をより充実させ、皆様にお届けしたいと
               思います。なにとぞよろしくお願い申し上げます。
             リストマーク 2010/11/21
               本年も残すところ一月余り、皆様には如何お過ごしでしょうか。
               これからの年末、何かとご多用のことと存じますが、かのインフルエンザが
               流行の兆しを見せています。ぜひ、手洗い・うがい等の対策をお忘れなき
               ようお願いいたします。
               また、暖房機器で石油ストーブ・石油ファンヒータ等をお使いのご家庭は
               火の用心 よろしくお願いいたします。
               「 今月の独り言 」を更新しました。
             リストマーク 2010/10/31
               朝夕の寒さ、そろそろストーブの準備をと思う今日この頃、皆様には如何
               お過ごしでしょうか。
               例年にない大雨、季節はずれの台風と今年の秋は大変短く感じられました。
               「 今月の独り言 」 を更新しました。
             リストマーク 2010/9/26
               ようやく虫の音が聞こえる時節を迎えました。
               例年にも増しての猛暑を乗り越えて皆様には如何お過ごしでしょうか。
               さて、当団地も竣工後20年の節目を向かえ、組合事業も第2期大規模
               修繕工事の予定策定等で何かと忙しく成ることでしょう。
               今後とも皆様方のご協力、よろしくお願い致します。
             リストマーク 2010/9/4
               先月7/25に総会が開かれ、すべての議題が承認されました。
               もう八月の終わりだというのに、日中はまだまだ暑い日が続くようです。
               水分と休養を十分にとり、熱中症にならない様、お互い気をつけましょう。
             リストマーク 2010/6/31
               来月は、年に一回の総会が開かれます
               ローレルコート真美ヶ丘でのより良い生活のため、ご出席をお願い致します。
               まだ暫くは梅雨の季節が続きますが、皆様体調管理を怠らぬようお気をつけて
               下さい。これからの暑さを乗り切るためにも。     
             リストマーク 2010/6/5
               今月の独り言(居住者のページ)を更新しました。
             リストマーク 2010/5/30
               今月は、年に一度の住民懇談会(中庭でのバーベキュー大会)を実施いたしました。
               飲み放題、食べ放題にビンゴゲームなど、それぞれにお楽しみいただけたのでは
               ないでしょうか。
             リストマーク 2010/4/25
               桜からはなみずきにバトンタッチ。当マンションも、春は結構華やかです。
               今年も数週間前にツバメがやってきました。
               フンで床は汚れますが、風物詩として楽しみましょう。
              リストマーク 2010/4/10
               春なので、マンション内の桜を写しました。
             リストマーク 2010/3/20
               暑さ寒さも彼岸までと申しますが、一雨ごとに暖かくなってまいりました。
               昨今の不景気と言う厳しい寒さも同じように抜けてくれればと思う今日
               この頃です。
               「今月の独り言」を更新いたしました。
             リストマーク 2010/2/28
               一雨ごとに、暖かくなって来たこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。
               「今月の独り言」を更新いたしました。
             リストマーク 2010/2/7
               遅れておりました「今月の独り言」を更新いたしました。
             リストマーク 2010/1/30
               お正月気分もすっかり無くなりましたが、明けましておめでとうございます。
               本年も、ローレルコート真実ヶ丘のホームページをご贔屓のほど、お願い致します。
               今月の更新内容:
                 ・今月の独り言(会員のページ)・・・そのうちにします
                 ・「ホームページ運営室からのお知らせ」(会員のページ)を作りました。
                 ・「顔」・・ 更新しました
             リストマーク 2009/12/12
               メリークリスマス☆! 
               マンション中庭に、今年もツリーイルミネーションが輝いてくれます。
               あ〜 我が家に帰ってきたなあ〜 と、この光を見ると 温かさに包まれるんです。
               今月の独り言(会員のページ)、顔、うちのマンション を更新いたしました。
             リストマーク 2009/10/31
               中秋の名月が 輝くことを期待して 一句。
                 ”月見餅 ほおばる顔が いとお菓子”
               Mr.H & Y
             リストマーク 2009/10/3
               燈火親しむ、良い季節となりました。 ここで一句
                 ”我先に こうべを垂れる 稲穂かな”
               詠み人知らず・・・ 
             リストマーク 2009/8/30
              集中豪雨・伊豆沖地震と、異例ずくめの夏でしたが、秋の気配も少しづつ漂い始めました。
             先週末は、私たちの中一丁目自治会の夏祭りも行われ、去り行く夏を見送りました。
             さあ、夏バテに負けないで9月もがんばりましょう
             リストマーク 2009/8/1
               先日、08年度の理事会総会が開かれ、新旧理事の引継ぎが行われました。
               旧理事の皆さん1年間お疲れ様でした。 新理事の皆さん、これから1年
               宜しくお願い致します。
             リストマーク 2009/7/5
               つばめも いよいよ巣立ちの時期を迎えようとしています。
               賑やかなさえずりと、愛らしい羽ばたきが、その日が来ることを予感させます!
             リストマーク 2009/5/31
               住民懇談会を更新しました。
               天気にも大変恵まれ、ワイワイガヤガヤ 皆で大いに盛り上がりました!!
               広い中庭が笑顔で包まれました!
             リストマーク 2009/5/23
               つばめだよりを更新しました。
             リストマーク 2009/5/10
               つばめだよりを更新しました。
               遅くなりましたが、広陵町のゴミカレンダー更新しました。
             リストマーク 2009/4/25
               初夏を思わせる陽気を感じることが多くなりました。ローレルコートを彩る草花も、
               にぎやかさを大いに振りまいています。 さあ、明るい日差しを私たちも一杯浴びて、
               元気に大型連休を楽しみましょう!
             リストマーク 2009/4/4
                桜・サクラ・櫻 ・・・ 日本の風物詩が、季節の移ろいを見事に映すこの時期、
               かつらぎの道は、新しい希望に満ちた学生や、ほのぼの散策する人々で溢れています。
               さあ、大不況や暗い世相で迷い道に入っている皆さん!  一生懸命咲き誇るさくら達が
               きっと 素晴らしい元気をくれます!
               HP委員会では、春の訪れに関する寄稿・トピックスを募集しております。
             リストマーク 2009/3/22
               今年も、例年と同じく、短期滞在型の住人が飛来してきました。
               左の「つばめ だより」をクリック!
             リストマーク 2009/3/8
               暖冬のせいか、花の蕾も心なしか早く開く気配がいたしませんか?
               花粉症の鼻水・くしゃみ、HP委員会メンバーも困っています。何か妙策でもあれば、ご一報
               願います。
               今月の独り言更新いたしました!
             リストマーク 2009/2/7
                立春も過ぎ、温暖化のおかげ?で 暖かい日が続きますが、インフルエンザはまだまだ
                猛威を振るっています。 うがい・手洗いを励行し、健康管理には十分注意を払いましょう!
                第1回のクロスワードパズルの答えをお知らせするのを忘れておりました。
                  第一回クロスワードパズルの答えはこちら
                調子に乗って、第二回クロスワードパズルを作りました。御用とお急ぎでない方はこちら
                [D.I.Y]を更新しました。
                今月の独り言(会員専用)を更新しました。
             リストマーク 2009/1/17
                昨年末にお知らせいたしました、「D.I.Y」のコーナーを追加しました。
                左側のメニュー[D.I.Y]から、お入り下さい。
             リストマーク 2009/1/3
                新年明けましておめでとうございます。
                本年も、このホームページをブックマークしていただける国民が一人でも増えるように
                無い知恵を絞って運営していきたい思います。
             リストマーク 2008/12/26
                クリスマスも終わり、慌しさもピークを迎えつつある中で、HPの更新なんぞをしております。
                今回は、「今月の独り言」の更新と、一号棟屋上からの風景を追加いたしました。
             リストマーク 2008/12/6
                2008年もいよいよ終わりが近づいてまいりました。
                何かの縁で、当HPをブックマークしていただきました方々、来年も宜しくお願い致します。
                今月から新企画として、「今月のぼやき」を作りました。皆さんのご意見、或いは「こんな事が
                あるぞ!」といったメールを頂ければなぁと考えています。
                 それと、現在企画として、うちのマンションのD.I.Yを検討中です。
                「ちょっとした修繕なら自分でやりたいが、どうしたらいいのかな・・」に対するヒントとなる様な
                内容を目指しています。「こんな修繕をしたよ。」「この部品はここで買ったよ。」「出来ると思っ
                てやったけど、こんな失敗をしてしまった。」という様な貴重な情報をお持ちの方は、メールで
                一報をお願い致します。
                それを共有化して、住み良いローレルコート真美ケ丘にしましょうじゃぁ、あ〜りませんか。
             リストマーク 2008/11/9
                先週お知らせいたしました「クロスワードパズル」ですが、堂々の完成です。
                秋の夜長、じっくりとやってみてください。
                そして、ここからが重要です。回答が判りましたら、当方までメールをいただけますでしょうか
                今のところ、正解だから何か差し上げることは出来ません(キッパリ)。
                ただ、今後の企画の参考ともいたしたく、御用とお急ぎで無い方はよろしくお願いいたします。
             リストマーク 2008/11/1
                朝夕、めっきり秋らしくなりましたが、皆様、体調の程はいかがでしょうか。
                ホームページ作成委員会(運営室から勝手に格上げ)では、定期企画(一発屋かも?)
                の試みのひとつとしてクロスワードパズルを掲載致します。 只今、最後の仕上げに
                悪戦苦闘中。素人の考えることですので、なかなか言葉の結びつきが難しく・・・。
                とにもかくにも近日中に掲載しますので、暇つぶしにでも頭をほぐしてみてください!
             リストマーク 2008/10/4
                昼間は、まだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。
                地球の公転を実感する今日この頃、皆さまは、どうお過ごしでしょうか。
                さて、現在、「うちのマンション」という事で、紹介ページを作成中です。
                ご意見、ご要望がありましたら、メールでお願いいたします。
               
               ”あれは3年前、止める、あなた、胸に残し〜”♪ ・・・と、 3年ぶりに 
                駐車場の抽選会が先日、コミュニティーホールで催されました。
                普段、うちのマンションの掲示板にもあまり目を通さない私(スミマセン)も含め、この時
                ばかりは大盛況!皆さん悲喜こもごもの歓声での抽選会となりました。
                そこで提案です。新しい駐車スペースの左右隣人となったた者どおしです。
                これからの3年間を気持ちよく借りるためにも是非とも、「お隣さんのことを考えて」
                車両は駐車スペースの真ん中に停め、ドアの開閉時には細心の注意を払いましょう。
             リストマーク 2008/9/13
                本日、この残暑厳しい中、責任感を胸に秘め、DVDの検証をかねて写真を撮ってきました。
                まとめましたので、会員のページからご覧ください。
            リストマーク 2008/9/7
               まだまだ、暑いですね。
               ・コブクロのDVDにローレルコートが写っているとの、ある筋からの情報を得て確認中です。
                近日中に、その確認・検証結果を報告します。
                ご期待下さい!
            リストマーク 2008/8/23
               残暑お見舞い申し上げます
               ・今日は一丁目自治会の夏祭りでした。花火きれいでしたよ。
               ・このHPの運営が、新しいメンバーも加えてスタートしました。
                メンバーはいつも募集してますので、興味があればノックしてください。
             リストマーク 2008/7/30
               ・7/27第18期通常総会が実施されました。 
                新役員については、会員用ページでご確認ください。
             リストマーク 2008/7/12
               ・7/27に総会があります。 
               ・1号棟のツバメは全て巣立ちました。彼らが居た証しとして、床にフンが残っています。
                「つわものどもが夢のあと・・」意味が違う?。来年も元気に来て欲しいものです
             リストマーク 2008/5/11             
               ・住民懇談会が実施されました。 写真をUPしましたのでご覧下さい
               ・今年もツバメがいらっしゃっています。 ツバメの巣MAPはこちら
               ・臨時総会で、光ケーブルの導入が決定いたしました。
             リストマーク 2008/3/16             
               ・臨時総会のお知らせ
               ・4月20日に予定されております(光ケーブル導入等について)
             リストマーク 2008/3/1             
               ・月替わりの防犯の標語にお気づきでしょうか
               ・ホームページの更新が滞ってました(とほほ・・)。そろそろ、あなたの出番です!
             リストマーク 2007/10/13             
               ・ローレルコート真美ケ丘ホームページ運営室(仮称)設置にともなうメンバー募集について。
                継続して、募集しております、気軽にご参画ください。
             リストマーク 2007/7/29
               ・第17期通常総会が実施されました。
                新役員は、会員用ページでご確認ください。
             リストマーク 2007/5/19             
               ・住民懇談会を盛大に実施しました       写真をUPしましたのでご覧下さい
               ・平成19年度広陵町ゴミカレンダーをUPいたしました。
                 決り事から、お入りください。
            リストマーク 2006/8/10              
               ・第16期通常総会でホームページの運用が承認されました。
                運用の細則については、画面左の「決まり事」からお入り下さい
            リストマーク 2005/12/4
               ・屋根防水工事の1年点検が実施されました。  屋上からの風景をUPしました 

            ・最近不審者の事件に加え、子供の犯罪が散見されます。 
             先ずは、ローレルコートの中で、子供たちに声をかけ合うところから、始めましょう。

                
          ご意見・お問い合わせはlc-mami@m5.kcn.ne.jpまでお願いいたします