リーグの聖地、この山添健民グランドといえば、右打者に有利な構造。この構造ゆえに毎回ホームランが量産される。そのためこのグランドで多くのホームランを打ち込んできた辻はこの日も最初から狙っていた。1打席目は力んだのかピッチャーゴロに倒れた。しかし2打席目はロケッツピッチャー西田投手の甘い球を見逃さずレフトに叩き込んだ。さらに2打席目の興奮がさめないうちにファール線ギリギリのソロホームランを3打席目に放った。この4打点がチームの勝利に結びつかなかったが、勝っていれば間違いなくヒーローは間違いなくこの男であったであろう。気を良くした辻はフェンスが近い福住グランド獲得にはやくも動き出しているという噂は定かではない。

 
   
  前回、インディアンス戦で好投した中前が先発したが、2回もたずに5四死球をだし交代となった。その後、志願した東であったがコントロール定まらず5四死球で自滅。さらにその後を引き継いだ辻と穴田兄も不安定なピッチング。ピッチングが安定しない穴田兄はマウンドで「頼む、代わってくれ〜。」と叫んだ。試合後、稲場は「ゆうちん(澤井)を連続で投げさせた方が良かったかも。今後、1日2試合とかの場合には考えないといかんな。」と漏らした。澤井に次ぐ投手の不在というザブンスの不安要素が明確にでた試合となった。  
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
ROCKETS
1
8
1
0
2
7
19
RAVENS
0
0
0
0
7
3
10
S
AB
R
H
RBI
AVG
1
1
中前
3
3
1
1
.333
2
4
島田
3
3
1
0
.143
3
2
稲場
3
3
0
0
.188
4
8
3
2
1
0
.071
5
6
上田
3
2
0
0
.333
6
5
3
3
2
4
.250
7
9
白藤
3
1
0
0
.333
8
3
澤井
3
2
0
0
.375
9
D
穴田兄
3
1
0
0
.125
W
L
I
ER
ERA
1
中前
1
1
1
3
6.00
2
1
0
1
5
18.53
3
0
0
2
3
9.00
4
穴田兄
0
0
1
4
9.33
     
試合の申し込み、ご意見・お問い合わせはコチラまで
ravens_26@hotmail.co.jp