ロマンスですっかり野球熱が冷めたと揶揄されていたエース澤井が久々に登板し、プレジャース相手に好投した。負けはしたものの、6回5失点と今季のチーム最少失点をマークし、打席でも安打、盗塁とハッスル。ようやくここにきてエースらしさが戻ってきた。ジワジワとロマンスと野球熱のベクトルが同じ方向に向いてきたとのこと、残り4試合のリーグ戦のレイブンス09シーズン最初の勝利投手獲得レースで一歩リードしたか?。  
   
 
  この日は、連敗脱出祈願も兼ねて、自らがレイブンスの前に所属したり、掛け持ったりしたといった様々なユニフォームを着用して、プレーした。10年チームながら、それぞれのルーツと楽しむ姿勢を思い出させる企画で行われた。結果は勝利には結びつかなかったものの、ルーツと同時に普段のチームメイトとオールスター戦をしているような気分を味わった。ユニフォームコレクターの稲場の独りよがり企画と思われたものの、好評だったようで、1年に1度くらいは行われるかもしれない。
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
RAVENS
0
0
0
0
0
3
0
3
PLEA
2
0
2
1
0
0
5
S
AB
R
H
RBI
AVG
1
2
稲場
3
3
2
0
.323
2
5
3
3
1
0
.129
3
7
白藤
3
3
0
0
.190
4
D
河村
3
3
0
0
.176
5
1
澤井
2
1
1
0
.263
6
4
福本
2
2
0
0
.000
7
9
2
2
1
0
.103
8
D
鈴木
2
1
0
0
.320
9
6
辻内
2
2
1
0
.462
10
D
穴田浩
2
2
1
0
.148
11
8
岩田
2
2
1
0
.200
12
3
玉井
2
2
0
0
.400
13
D
上田
2
2
0
0
.188
W
L
I
ER
ERA
1
澤井
0
2
6
3
5.70
     
試合の申し込み、ご意見・お問い合わせはコチラまで
ravens_26@hotmail.co.jp