my-ange
I miss youトップ | miss youメニュー | my angeへ戻る

Mai−ANGE


性別   ♀

通称   マイちゃん・マイ

趣味   接客・うたた寝

年齢   1999年 初秋 生まれ

2000.7.28  その日は朝から大雨で、ガラスドアの向こうを何気なく
見ていると、ずぶ濡れになった猫がトボトボ歩いていました。
その猫がドア越しにチィラッとこちらを見て、また雨の中を歩いて
通り過ぎていったのです。
何となく気になってドアの外に出てみると、振り返って私を見つめるまあるい目。
その視線に捕まった私は、目を離す事が出来ませんでした。
思わず「雨宿りしていく?」と声を掛け、それに答えて「ミャァ〜」
雨が降り止んで、一声「ニャワォ〜ン」と挨拶をし一旦は出て行った。
けど、また激しく雨が降り出すともう1度戻ってきて「ミャア〜」
その日以来、永遠の雨宿り中!!










* 飛び移ろうか?どうしようか思案中! *


「「「あっちの椅子の方が、寝心地よさそう。」」」

初めて見た時には、ちっちゃくて、ノミだらけで、痩せていて
痒くて、痒くて熟睡出来なくて。掻きすぎて血だらけになっていた。
体重も2.6キロだったのに。1ヶ月後には3.8キロ今は4.8キロ。立派なもんだ。
虐められた経験が無いのか?人間が好きなのか?とっても人懐っこい
すっかりお店の看板娘になってしまって、貢物まで頂いちゃうちゃっかり者。
働き者で、お出迎えとお見送りは起きていれば必ずする。
でも、動物が苦手な人には1メートル以内には 近づかない
気配りの出来る優秀スタッフ。★偉い★  平日はお店でお泊り、番猫してます。
定休日に一緒に自宅に帰っておふとんで寝るのが1番の楽しみかな?
主食は鰹節、セロハンテープをハグハグするのが好き♪