病院外観・待合室





 病院外観  駐車場 受付   受付ドッグパーキング  
        
病院は道路に面しています。
暗くなるとポール看板を点灯させておりますので目印にしてください。
駐車場は近隣施設と共同になっております。
出来る限り病院近くの駐車場をお使いください。
入り口より正面すぐが受付(会計)です。
*通常、シカオちゃん(病院スタッフ猫)はいません。
お会計の際など、犬ちゃんのリードをつけてご利用ください。
*モデル犬はきんちゃん(病院スタッフ犬です)







 待合室 子犬待合  猫待合  ドッグパーキング
 



     
比較的広いスペースを用意しております。
雑誌や院内お知らせなど準備しておりますのでご自由にご利用ください。

ワクチン接種の終わっていない子犬さん優先の待合です。
完全隔離ではありませんので外の世界に慣れるように抱っこしたり待合室全体を見たりしながらお過ごしください。
猫ちゃんは大きな音や環境の変化に苦手な子が多いので専用の場所を準備しています。
猫ちゃん以外の方はご使用されませんようご協力ください。
大きな犬ちゃん、周りの子が気になる犬ちゃんは衝立のあるドッグパーキングをご利用ください。
*きんちゃんは緊張するタイプですのでここが落ち着きます。












診察室・入院室





 第1診察室 第2診察室 子犬診察室  猫診察室 
       
1番大きな診察室ですので体の大きな犬ちゃんもゆったり診察できます。処置室と壁なしで通じてますので入院室や処置室の様子ものぞけます。
 第2診察室も処置室へオープンな部屋になっていますので犬ちゃんの診察をすることが多いです。 
ワクチン接種の終わっていない子犬さんの診察。
扉を閉めてクローズにできる部屋ですので検査結果をお伝えするのに使います。
猫ちゃん専用の診察室。
ただし、混雑している時は犬ちゃんも診察します。 







 犬入院室 大型犬入院室  猫入院室   隔離室
         
犬ちゃん専用の入院室。前面がガラスになっていますので処置室・診察室から入院している子達をしっかり診ることができます。
*シカオちゃんは犬入院室から病院全体を見守るのが仕事ですので犬ちゃんの方にいます。
*モデルはスタッフ犬ふくちゃんと猫シカオちゃん
個室の大きな部屋で体の大きな犬ちゃんや他の子達と離れてゆっくり入院する必要のある犬ちゃんの部屋です。
*モデルはスタッフ犬シロちゃん。
シロちゃんはお年でクルクル回るので空いてる時はこのお部屋にいます。
猫ちゃん専用の入院室です。
大きな音に敏感な猫ちゃん達は犬ちゃん達とは入院室を分けています。
*モデルはたまたま入院していた可愛い子です
 
他の犬ちゃん、猫ちゃんに感染するようなウイルスを持っている子達の入院室です。











トップページに戻る