トップページに戻る      








スタッフ紹介 獣医師
2017年9月~

       院長 岡村貴世
院長の岡村です。

ペットさんとご家族が幸せに暮らせる手助けができるようにすべての患者さんと向き合っていきたいと思っています。院長就任してまだ日が浅く、足りない部分もあります。院内すべてのことに対して責任持って対処いたします。ご意見・ご希望ありましたらお聞かせください。

院長に就任して、院長になる前から知って頂いている方とお話をした際に「院長先生に病気以外のことで診てもらうなんて…」と遠慮されている方が多いことを知りました。
院長も勤務医も関係なく、動物が好きという気持ちを大切にみなさんといい関係を築いて、安心してペットさんと暮らせる環境を提供したいと思っています。
どんなことでもご相談ください。

□ 出身大学 : 日本大学
□ 趣味    : スキューバーダイビング、テニス、カメラ



今までたくさんの獣医師、看護師が勉強し巣立っていってくれました。
本院自体のスタッフは少なくなってしまいましたが、お互い切磋琢磨して頑張れるいい仲間として助け合っています。
当院の患者さまを診療担当させていただき、その経験をもとに新たな道で頑張るスタッフ達、皆さまに感謝しております。












  
 岩本智哉
 
正しい知識と分かりやすい説明を心がけています。
至らない点も多いと思いますが1つずつ丁寧に解決していきたいと思います。
昼はコーラ、夜はビールがあればなんとかなります。

□ 出身大学 : 麻布大学







   ロイヤル分院院長 福留明
分院院長の福留です。
ロイヤル分院では「地元のホームドクター」をモットーにして日々診療を行っています。分院にて診療を開始して気づけば10年が経ちました。少しずつ地元の人に顔を覚えて頂き、診療にも一層力が入ります。
皆様のペットさんとご家族の絆がもっと強く結ばれるお手伝いができるようにロイヤル分院スタッフ一同頑張っております。予防医療はもちろん、日常に中でのちょっとした疑問・心配事・病気の相談、お気軽に声をかけて頂けるアットホームな診療所です。
病気についてもご家族で様子をみるのか、検査をした方がいいのかも迷うこともあると思います。分院は検査機器がありませんので、迷うような時にもお声かけください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。。





 





 





スタッフ紹介 動物看護師


    看護師師長    ロイヤル分院看護師主任
 鈴木理絵 浜田紗代
 ・ 統一認定看護師
・JAHA認定1級動物看護師
・日本動物看護職協会 会員
・日本動物福祉協会 会員
・日本動物看護学会 会員
・「キャットシッター」取得
・「キャットケアスペシャリスト」取得
不安な事や気になる事を相談しやすい動物看護師でありたいと思います。
ロイヤル分院でも週2回勤務しており、飼い主様を動物達が気軽に立ち寄れる病院作りに力を入れてます。
猫ちゃん全般、シェルティ-が大好きです。いつも笑顔を絶やさずに1人1人に合わせた丁寧な対応を心がけてます。
お困りのことがあればいつでもお声かけください。








 
   
 
要 有美
 皆元広恵
 
家で黒ラブを飼っています。
ワンちゃん、ネコちゃん大好きですが特にラブラドールの子が大好きです。
 
「話しやすい」「声をかけやすい」そんな動物看護師を目指し、日々笑顔を心がけてます。
ジャックラッセルテリアが大好きです。ジャックトークが飼い主さん達とできたらうれしいです。
   












 
   
 
濱元 栞
 
松本 歩
 
猫ちゃんが大好きで見ていると癒されます。
私も動物達の癒しになれるように頑張ります。
 
 
わんちゃん ねこちゃん 大好きです。毎日、笑顔で頑張っています。小動物も好きで家ではハムスターを飼っています。
   












   
  岩本りさ   中江佳純
 
ミニチュア・シュナウザーの男の子と一緒に暮らしてます。
ワンちゃんやネコちゃん、小動物、爬虫類好きです。
お話を聞くのが大好きなので、ぜひお気軽にお声をかけてください。  
 
動物はみんな好きで特にネコが大好きです。
家にも姉妹の猫が2匹います。
いつでも明るく全力で頑張りたいと思います。
   













 
     

田中朱香
 
今中雅
森美月
 
 
家でダックスを飼っています。
わんちゃんもねこちゃんも大好きです。
動物と飼主様を優しくサポートできるように頑張ります。
気軽に話しかけて下さい!
 
哺乳類全般が好きです。
特に犬猫が大好きで
また爬虫類も好きです。
何でも話しやすい動物看護師を目指して頑張ります。
 
 
柴犬、ミニチュアダックスを飼っています。
まだまだ未熟ですが、毎日笑顔で話かけやすい動物看護師を目指して頑張ります。
       




















スタッフ紹介 動物スタッフ




         
 ナラ シカオ きん   シロ  ふく
カイ
スコティッシュ。2003年生まれの男の子。

きゅうりが大好き。
「オスワリ」「マワッテ」ができます。

いい年令になってきたので、いつも犬ちゃん用入院室で病院内を見渡したり、シッポで周りの犬ちゃん達緊張をほぐすことが仕事です。
 
mix。
2005年生まれの男の子。

すばしっこい。怖がりで大きな犬ちゃんを見ると鳴いてしまいます。

現在は「肥満細胞腫」という病気の闘病中です。
2019年9月に永眠しました
→こちらでのお知らせしています。
mix?。年令不詳。女の子。
2014年秋に病院駐車場をウロウロしていたので保護。
飼い主さんをいろんな方法で探しましたが見つかりませんでした。
クルクル回ったり、下を向いたり、後ろ足はふらふらしたりと年令を感じさせますが…駐車場のラインと溝をまたぐ時は華麗に跳べます!

2016年1月6日に永眠しました。
 → こちらでもお知らせしています。
 
ビションフリーゼ。
2014年11月生まれの男の子。

血管輪異常)という生まれつきの病気です。現在治療中。

最近、「オスワリ」を覚えました!
「マテ」は練習中です。
 
ブリティッシュ・ショートヘアー
2016年5月14日生まれの男の子

シカオちゃんと同じ白内障があり、縁あって病院の子になりました。

こねこ教室のアシスタントをしています。
 



 トップページに戻る