<FF Top>  <FF Report>  <Photo>  <Bamboo>  <Crafts>  <News>  <Profile>


FF Link


  ●お友達のHP/Blogです
 
  
大阪在住の「バイク田中」さんのHPです。
奈良や北陸を中心に活躍されてます。
ランタンのコレクションもされてます。

      奈良県五条在住の「hiro」さんのHPです。
      北陸・山陰とバイタリティあふれる釣行には脱帽です。
      タックルのコレクションや、クラフトも必見です。

    生駒市在住の「ヨッシー」さんのホームページです。
    FLY経験もすばらしいですが、登山の経験も抱負で、かなりハードな釣行もされてます。
    釣行記には、魚だけでなく自然の便りも添えてあって、ホッと楽しめますよ。

   大阪在住の「なにわ1号」さんのホームページです。
   わたしと同じ川上村をホームリバーにされてます。
   ”なにわ”だけあって、とても明るく楽しくなるようなHPですよ。

     滋賀県在住のINHARDYさんのホームページです。
     丸竹ロッドを作られてます。詳しい解説もあって必見です。
     アユの友釣りも名手でもいらっしゃいます。

      大阪府堺市在住のふりーすとんさんのホームページです。
      源流の釣りもさる事ながら、近場でいろいろおもしろいFLYを楽しんでられます。
      丸竹ロッドから、ロッドスタンドまで、なんでも手作りされてます。必見!

      バンブーロッドをこよなく愛される、Okuiさんのホームページです。
      もちろん自作のバンブーロッドです。リールも作られています。すごい!
      詩を読んでいるかのような雰囲気のすばらしいページですよ。

  ご近所のTaka_Riverさんのホームページです。
   ずっと愛知県でフライをされてたので、岐阜長野方面への釣行がおおいです。
   ご実家の関係で鳥取へも精力的に行かれてます。登山もご趣味のようですよ。


京都在住のcaddisさんのホームページです。
奈良や北陸の渓で楽しまれています。
源流部がお好きな方で、いつも奥深くまで探釣されています(^o^)


関東在住のDecoさんBocoさん御夫妻のホームページです。
北は岩手から、南は石徹白まで、御夫妻仲良く釣られてます。
HPの印象通り、とても優しく暖かいお二人ですよ。


新潟在住の「こんちゃん」さんのホームページです。
 自然とバイクとフライフィッシングをこよなく愛してらっいます。
 女優の本上まなみさんとフライで共演され方といえば、思い出される人も多いかも。


兵庫在住のゆーさくさんのホームページです。
兵庫、奈良、鳥取、四国に信州とあちこちで楽しい釣りをされてます
やさしく暖かい人柄がよく出た、アットホームなページですよ。

attuuさんのホームページです。
Blogを上手く使われていて、とてもビジュアルが楽しいフレンドリーなページですよ
もちろん釣りも、北海道など興味深いレポートが満載です。

    MASAさんのホームページです。
    高知県(土佐)を中心に四国の渓流や海でFLYを楽しまれています。
    四万十川水系など、皆さん興味津々!南国の海の魚も綺麗ですよ。

 

  滋賀県大津市から発信のホームページです。
   「脱!仕事人間」をモットウに、OFFには仕事をすっかり忘れてFFを楽しんでられるようです。
   僕と同じく、クラフトもいろいろ楽しんでられます。ネットはとても綺麗な仕上がりです
   FFだけでなく、旅行記も必見ですよ。

  愛知県西部から発信のOkirakuさんのホームページです。
   HP名そのままに、気楽に自然にFlyを楽しまれてる、とても面白い方です。
   岐阜を中心に、福井や長野など、いろいろなところに出没して、皆を楽しませてくれます(^o^)
   腕のほうも、HPの数々の釣果を見れば一目瞭然。是非一度訪れてみてください。

 東京都在住のエフさんのBlogページです。
 南アルプスでご一緒に遊ばせてもらってます。
 とても穏やかな釣りのスタイルで、人柄が出ています。

 のっちさんのホームページです。
 ファミリーキャンプを基地にアウトドアのたくさんの楽しみを堪能しながら
 家族のつながり、いい思い出を作っていこうというサイトです。
 趣味のフライフィッシングについても掲載されています。

 石川から発信のtaroさんのブログです。
 神出鬼没…金沢から、あちこちの谷に遠征してられます。もちろん、近場の
 川でもいい釣をされています。是非一度覗いてみてくださいね。
 お会いしたら、背がスッと高くやさしい笑顔の素敵なフライマンでしたよ!

 愛知から発信のtakax2さんのブログです。
 岐阜、長野、北陸と地の利を活かして、いい谷に入られていますよ〜もちろんいい魚も!。
 フライだけでなく、自転車レースに海の魚と、幅広いアウトドアマンです。
 是非一度覗いて見てください…

 愛知から発信のgooさんのブログです。
 名前の通り、gooでナイスガイのチャレンジ精神旺盛なるフライマンです(^o^)
 gooさんも羨ましいところにお住まいで、岐阜に長野、北陸と活発に釣行されております!
 最近、クラフトにはまっていま〜す!僕のON&OFFの友になってくれるかも〜

 関東から発信のよっしぃさんのブログです。 ロングリーダー&ティペットを操り、流れの向こうの小さな巻きに
 メンディングを繰返しながらフライを留め、擦れたイワナもバシバシのつわものFlyマンです!
 いやいや、ご一緒したとき…目から鱗…ああこれが本当のフライフィッシングだ〜って思ったくらいです(^o^)


 兵庫から発信のkazuさんのHPです。冒険者とあるだけに、かなり危険な奥山や、数時間の山歩きもものともせず
  素晴らしい渓魚との出会いを求めて、精力的に釣行されています! 奈良の奥地を探検されてのキリクチとの出会い
  や、信州の奥地で手にした、素晴らしいヤマトイワナなど、必見の価値ありです♪


 埼玉から発信のいちのぶさんのBlogです。とても気さくで、まわりを朗らかにしてくれるFlyマンです♪
  南ア、北ア、忍野に、湯川と いろいろな渓、奥深い渓に 精力的に釣行されていますよ〜 
  なんといっても、写真が綺麗! 是非、皆さん一度覗いてみて下さいね!
      

 東京から発信のNaoさんのBlogです。2009年秋にフライリゾート蓼科でお会いしました♪
  シーズン中は、ほぼ毎週のように、高速飛ばして長野東北新潟と釣り歩いてられるという…スゴイ! 
  是非是非、一度 NaoさんのBlogを訪れてみてくださいね!
      

  ●フライ関連ショップ

   ・ Glen Wood      京都府城陽市。 ルアー&ボートで有名なWaterHouseの2階にあります。
   ・ 
TRUTTA       ”トラッタリール”わたしも使ってます。
   ・ 
イナガキ        HARDYの正規輸入代理店。
   ・ 
ナチュラム      フライ関係のほとんどが揃う、私お気に入りのネットショップ。

  ●BambooRod/Craft関連ショップ

   ・ つるや釣具店     バンブーロッドといえば、ここですね。
   ・ 
LEON          バンブー関連のパーツがいっぱい揃ってます。
   ・ 
T-Craft         リリースネットの購入でいつもお世話になってます。
   ・ 
よろずや斉藤商店   リーズナブルなロッド部品がいっぱい。僕はアルミロッドケースを購入しています。
   ・ 
HARIKI FERRULE  いつも愛用のHARIKIフェルールのホームページです。
   ・ 
SHOP 翡翠       ランディングネットのグリップ材やフレーム材が豊富です。

  ●フライ関連情報

   ・ ビジュアル河川情報  全国の河川水量、雨量、ダム流入量などなど。
   ・ 
電子国土地図サイト  国土交通省の地図が電子化されて見やすくなったサイトです。   

  ●その他

 竹甚商店。僕の大好きな竹を使った商品がそろう。
 注目は八角ロッドケースやトンキンロッドケース
 もちろん、トンキンケーンもあります

   ・ SHIMANO TV     シマノが運営するWEB−TVです。フライの番組のあり是非見てみましょう!。
   ・ 
つり人社        FlyFisher出版社のホームページです。
   ・ 釣りビジョン      スカパーの釣り専門チャンネルのホームページです。
   ・ THE FISHING   ダイワ提供の釣り番組のホームページです。
   ・ 
輝オート       堺にあるデリカ専門店のホームページです。僕もここで買いました!

   
 総合釣りリンク集「アングラーズ・ネット」

  ●メーカー

   ・ DAIWA         ダイワ釣具店のホームページです。
   ・ 
Pazdesign       Pazdesignのホームページです。
   ・ 
SAGE         セージのホームページです。
   ・ 
SHIMANO       シマノのホームページです。
   ・ 
TIMCO         TIMCOのホームページです。

 

  リンクをご希望の方は、BBS、メールなどでご連絡ください!    

ばんばんハウスのバナーです。

<FF Top>  <FF Report>  <Photo>  <Bamboo>  <Crafts>  <News>  <Profile>