←左の画像をクリックして下さい。

小説ページに飛びます。

刊行 2003年夏
 本編では
アニメではなく、CDドラマでしか無かったのですが、これほど存在感のある麗夢ちゃんのライバルはおりませんでした。その名も、ドリームハッカーのROMちゃん! 一部では主人公をも凌ぐ人気を博する彼女ですが、残念ながらドラマの方ではラストで麗夢の手で葬られてしまいました。それではあまりに惜しいとばかりに、復活を企てたのが本編です。
 ちょっと順番が後先になってしまいましたが、この夏(2005年)の新作は、再びROMちゃん復活を別バージョンでお届けしようと画策中ですので、その前振りにこの作品をお届けしたいと思います。

 物語は、麗夢と円光がグリフィンの暴走を食い止めた直後から、グリフィンに秘められた驚愕の秘密、そしてその真相に係わる屋代博士の師匠を軸に、謎の復活を遂げて麗夢ちゃん一行を振り回すROMちゃんの大活躍! を描いております(ちょっと大げさ(笑))。