イギリス

英国の中で、私が一番好きなのは「コッツウォルズ」です。
コッツウォルズは、なだらかな丘陵地帯で
その中に小さな村が、ぽつんぽつんと点在しているんです。
まるで絵本のような雰囲気を、少しでも感じていただけたら嬉しいです。


壁にはバラ、玄関まわりにはハーブ。
人が住んでるはずなのに、生活感が全然なくて おとぎ話の中みたいです。


玄関

英国だけに
『ピーターラビット』や
『不思議の国のアリス』が
出てきそうな玄関。
小川には
野生の白鳥。
現実とは思えません
ここは都会の喧騒や
刺激とは無縁のようです。

白鳥


アーリントン・ロウ

【アーリントン・ロウ】
14世紀に羊小屋として建てられた後、住居に改装された家並み。
壁や屋根の色が「私は白!」「私は茶色!」と自己主張せず、風景に溶け込んでいるようです。
こんなに自然な色合いなのは、地元で採れる「はちみつ色の石灰岩」を
使っているからでしょうか。



カッスルクーム ハイイロリス

暖かい色の壁に花が映えてます。

足元を走り回っていた野生のリス。



コッツウォルズ

独特な茅葺き屋根の家。







アフタヌーンティー

【アフタヌーン・ティー】

英国といえば、これ?…と、いうことで(^^;)
スモークサーモンのサンドが美味でした〜v
食べるときは上の皿から?それとも下から?
と、本場の方々をこっそり観察してたんですが
みなさんバラバラ。…好きにしていいのかな?
(ロンドン・ハロッズ6F)







back