イタリア

イタリアはとても好きな国のひとつです。
街中どこを見ても彫刻や美術品が溢れていて、まさに「芸術の中で生活している国」
という感じです。

ヴェネツィア

イタリアの中でもヴェネツィアは独特の雰囲気があります。
自動車が入れないので移動は徒歩か船…ということもあって
中世の雰囲気がそのまま残っていますv

サルーテ教会

【サルーテ教会】
到着したのは夕暮れ。教会のシルエットが浮かび上がって神秘的〜v

サン・マルコ広場

【サン・マルコ広場】
高潮のせいで10月から4月はよく水浸しになる広場。
旅行中は大丈夫でした。よかったよかった… ^^;




仮面

カーニバル

はじめてこの街を訪れたときは、2月のカーニバルの真っ最中でした♪
カーニバル中は、仮装した人達が街に繰り出すんですが
皆さん、「幻想的な演出の仕方」を、よく心得てらっしゃる!
黙ったまま、足音を立てないよう ふわりふわりと歩いてくれるで
まるで中世の夢を見てるような気分になります。
雰囲気たっぷり!ですv

月

【月】
ゴンドラと月…ですね。 絵になります♪

仮面

【仮面】
お土産に購入した仮面。
これは紙製ですが 高級品は皮製です。



二人

まだ学生さんらしい二人組み。
「撮っていいですか?」と聞くと嬉しそうに
はしゃいでくれました^^ みんな楽しそうv



衣装

資料館に展示されていた18世紀風衣装

青ドレス

手にした仮面と小物のセンスが素敵v
観光客のカメラに囲まれて
ポーズをとってくれました♪
まるで「絵」のようでした〜!









仮面のお店

仮面を売っているお店や屋台は結構あります。
飾りつけもさり気なくアート! さすが芸術の国だなぁ…(ため息v)

ショーウィンド

仮面やアンティークドールがずらり☆
どのお店の飾りつけも素敵で、1軒1軒
のぞきこんでました。
(思いっきり不審者…)

仮面

左の写真の左上部分v
なんて美人な仮面!










アッシジ






back