白の平オートキャンプ場  ホタル情報
〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川 0747-64-0753 更新 

ホタル情報(ホタルを見に行こう)

http://kids.gakken.co.jp/hotaru/

今年も同じころにホタルが飛び交うと思いますので
幻想的な世界を見に来て下さい。

illu216.gif今年も梅雨に入り蛍も飛び始めました。        2015年6月24日 

今年もホテルが飛び始めました。
まだ、数は少ないですがだんだん増えてくると思います。
大変幻想的な世界を見せてくれると思います。
是非、お越しください。


illu216.gif いよいよホタルが飛び始めました。           2013年6月26日

いよいよホタルが飛び始めました。
まだ、数は少ないですがだんだん増えてくると思います。
今年も川面にホタルの光が幻想的な世界を見せてくれると思います。

illu216.gifホタル五飛び始めました。                  2011年6月24日 

今日ホタルが飛んでるか、見に行きました。
大変たくさんのホタルが川面を乱舞して本当に綺麗です。
これから3週間ほどホタルを見ることができます。
是非洞川にホタルを見に来て下さい。



 illu216.gifようやくホタルが飛び始めました、             20010年7月3日 

来週が一番の見所になりますので是非見に来て下さい。
ゲンジホタルが川面を飛び交っています。
ほんとに幻想的な世界を見せてくれます。

 illu216.gifホタルはまだ飛んでいないようです。            2010年6月22日

洞川の山上川ではまだホタルが飛び交っていません。
もう少しすると川面一面にホタルが飛び幻想的な世界を見せてくれます。
もう少しのガマン、ガマン。

illu216.gifキャンプ場のお客さまとホタルを見に行きました。   2007年6月30日

キャンプ場のお客さんと洞川で一番ホタルが飛んでいる場所に行き。
川面をホタルが飛び交い、幻想的な世界を見せてくれます。
本当に不思議な昆虫ですね。


illu216.gifホタルが飛び始めました。                 2007年6月27日

洞川にもいよいよホタルが飛び始めました。
まだ、数は飛んでいませんが、段々増えてくると思います。
ホタルを見に洞川に来てください。



illu216.gifまだまだ飛んでますよ、                2006年7月13日

ホタルがまだ飛んでいますので見に来てください。
後もう少しだと思います、この連休に見えたらいいな思います

illu216.gifホタルが飛び始めました。               2006年6月25日

ホタルが飛び始めました、まだ数が少ないですが日に増えてくると思います。
皆さん見に来てください、幻想的な世界を見せてくれますよ。

illu216.gif梅雨に入りました。                   2006年6月22日

いよいよ梅雨入りですね、今年はホタルの飛び始めが遅いみたいです。
毎年飛ぶ時期がばらばらですが、もう飛び始めると思います。
飛び次第コラムに掲載いたします。



illu216.gif今年はホタルが大変少なかったです。  2005年7月16日

今年のホタルは例年に比べ、数が大変少なく飛び交う期間も短く。
大変断念でした、多分去年台風が大変多く河川が大変傷みましたのが。
ほたるにとってはダメージが大きかったと思います。
来年を楽しみにしたいと思います。

illu216.gifホタルが本格的に飛び始めました。     2005年7月5日

川面にホタルが光を放ち、まるで別世界に行ったような気分に成ります。
これからホタルが幻想的な世界を見せてくれますので。
是非、見に来てください。


illu216.gifホタルが飛び始めました。     2005年6月22日

洞川にもいよいよホタルが飛び始めました。
まだ、数は飛んでいませんが、段々増えてくると思います。
ホタルを見に洞川に来てください。


illu216.gifホタル                     2004年7月19日

さすがにホタルの数が減っていました。
海の日が最終と思います.ホタル今年もみん。なの、
目を楽しませてくれてありがとう。

illu216.gifホタルもボツボツ終わりみたいです. 2004年7月11日

今年は例年になくホタルが早く飛んだせいもあるのか。
今年の今頃は沢山飛んでいたのですが
今年もお客さんを喜ばして頂いて有難う。

illu216.gifホタル                                2004年7月7日

今日もキャンプのお客さんを連れて、洞川で一番飛ぶ、
ところにホタルを見に行きました。
橋の上から見るホタルの光は幻想的な世界を見せてくれます。
あと10日ぐらいは大丈夫だと思います。

★ ホタルの見たい方は早く洞川へ。★

illu216.gifホタルを見に行こう。            2004年7月6日

いよいよホタルがその光で皆さんに幻想的な世界を見せてくれます。
これからが一番のピークですのでこれを見逃す手はないぞ。
★ 昔から雨上がりに一番飛ぶみたいです。★

illu216.gifホタル                          2004年6月30日

まだ、本格的には飛び始めていませんが、
     キャンプ場のそばの川ではボツボツ飛び始めました。
  今年はもう少し早く飛びと思っていましたが。
 昨年は7月10日ごろが一番のピークでした。
  よく飛ぶ時間帯はPM:8時ごろだと思います。
 
注意: ホタルを見ようと川面を灯りで照らさないで下さい。

illu216.gifホタル               2004年6月23日

いよいよ、ホタルが飛び始めました。
数はまだ、しれていますが、幻想的な世界を見に来て下さい。
近畿でも一番遅い時期にホタルが見えますよ、これを見逃す手はないど。

illu216.gif洞川でも、ホタルが飛び始めましたよ!! 2004年6月20日

洞川に入り口近辺の川を見ると、数個の明かりが瞬いていました。待望のホタルです。
今年は飛び始めるのが早いようですね。
いよいよ、ホタルの光で幻想的な世界が見えますよ。
近畿でも一番遅い時期にホタルが見えるので、これを見逃す手はないど。
よく飛ぶ時間帯は
PM:8時ごろだと思います。
 
注意: ホタルを見ようと川面を灯りで照らさないで下さい。


 戻る