2018/1/30

合子 KAZO-GAMA PHOTO GALLARY 金魚とお城文鎮

陶芸工房・加須窯の写真をお楽しみ下さい。

ニイニイ蝉
今年は、ニイニイゼミの抜け殻もあちこちにありました。体長3p位です。
ニイニイ蝉

突然、生えてきたあさがおの花です。
3センチ足らずの小さくかわいい花ですが、涼やかです。
あさがお
あさがお

あぶらぜみの抜け殻
柿の葉に付いていたあぶらぜみの抜け殻です。二匹重なっていたのが印象的です。
あぶらぜみの抜け殻

朝寝坊のあぶらぜみです。午後2時をまわってました。
あぶらぜみの羽化
あぶらぜみの羽化

ミンミンゼミとツクツクボウシ
ミンミンゼミ(奥)とツクツクボウシです。どちらも工房の中に飛び込んできました。
ミンミンゼミとツクツクボウシ

曼珠沙華の赤い花が今年も稲刈りの終わった田んぼの畦に咲きました。お彼岸が近づいたらいつの間にか延びてきて咲くんですね。
彼岸花ともいいますね。
曼珠沙華
曼珠沙華


+ Prev + Index + Next +

HOME

kazo-gama@kcn.jpメールは加須窯まで。