【 玄関横編 】
奥にレンガ花壇を作り
植木を移動しようと思います。
残りスペースにはタイルでも引きましょうか。
【12月27日】

とりあえずレンガ購入しました。
コップルレンガ1個85円を32個購入です〜。


整地をしました。
【1月2日】

初詣から帰って整地をしました。
2時間かかり どのう袋に廃土約15袋ありました。

整地&植木移動後は花壇の土台作りをしました。
道具は ほとんどおじいちゃんの遺品です。
おじいちゃんと一緒に頑張りましょ。

レンガ花壇の土台

お掃除の手伝い?
【1月4日】

厳しい監督のもとレンガ花壇作りの開始です。
午前10時に開始しました。
なんせ初めてなもんで ネットが先生です。
思い出しながら4段の花壇が完成です。
娘2人はお掃除をしてくれました!?
ただ邪魔しに来ただけ??

厳しい監督さん

まっすぐに?!並んでいます??

通りもまっすぐに?
少しのゆがみは気にしません。
これも ご愛嬌ですね(^^ゞ
ブラシ&スポンジでふき取り仕上げをしました。
乾くのが楽しみです〜。
終了は15時頃で約5時間かかりました。
疲れましたが楽しかったです。
又 趣味が増えました。
監督さんいかがなもんでしょうか?

何とかレンガ花壇が出来ました。

レイナお手伝い
【1月5日】

朝起きるとレンガ花壇のモルタルも乾いていました。
朝に宅配で届いたナチュラルストーンを敷き
レイナにガーデンストーンを引くお手伝いを
してもらい完成しました!
本日は1時間ほどで終了です。

完成でっすV

やり直し
【5月19日】

ボコボコになってきたのでやり直す事にしました。
ガーデンストーンはふるいをかけ再使用です。
手前の端には玉竜を植える予定です。

貼りなおし完了(あまり変わらず)

玉竜(タマリュウ)植えました。
【5月24日】

貼りなおしを終え玉竜を植えました。
玉竜の植える準備から 植え終わるまで
約3時間かかりました。
余った玉竜は花壇に植えました。
増やしてそこらに植えましょ。

余った玉竜を花壇に植えました。





↑何のHP!?