【 花壇編 】
【9月 15日】

タマリュウの引越しの準備をし
健康な土に変えるため 土を掘り返しました。
大きい石や粘土質の土を取り除きました。

【9月 15日】

お手伝い?してくれました。
タマリュウは箱に待機中です。
【9月 17日】

花壇の土をフルイにかけ小石などを
取り除きました。
細かい土は約15袋 小石などは約10袋
出ました。(主に真砂土)
花壇に入れた土の下は粘土質なので
掘り起こしてあります。(どないしょ)
夜勤明けで3時間頑張りました。
【9月 18日】

花壇より下の土を掘り起こし 小石&鉄筋&
ゴミなどを取り除きました。
その土に 腐葉土&バーク堆肥&パーライトを
混ぜ 土を改良しました。
これで様子を見てみようと思います。
目指せ!ミミズくんです。
【9月 21日】

カミナリ&雨の合間に土を混ぜ混ぜしました。
腐葉土&堆肥が多すぎますよね〜。
まあこれで良しとしましょ。
さて何を植えましょうかね〜。
【9月 26日】

またまた雨でしたが花壇の手前を掘り起こし
タマリュウを植えました。
花壇右はしにもタマリュウを植えました。
【9月 26日】

タマリュウくんたち。
【10月 15日】

ブルーベリーを植える事に決めました。
土にピートモス&鹿沼土を混ぜ混ぜし
ブルーベリーが好む 酸性の土を作りました。

ブルーベリーのコーナー作りました。
ここ ←です
【11月 2日】

プランターにチューリップを植えました。
来年の春に綺麗な花が咲くといいね。
【11月 2日】

スコップで土をかぶせます。
2人で水をやってもらい 植物を育て
面倒を見る事を 覚えるために植えました。
水やりは2人の担当です。
【4月 15日】

朝 起きたら1つ咲いていました。
大きくなりました〜






↑何のHP!?