お庭編
一番の難所?です。
奥に花壇を作り歩道でも作りましょうか。
う〜ん悩みます〜
【1月 5日】

整地をし奥に花壇スペースを作りました。
洗濯の干し場も作りました。
【1月 13日】

レンガタガネを580円で購入しました。
見事半分に割れました〜。

【1月 13日】

端っこにお砂場を作りました。
15時〜17時までかかりました。
カーブにレンガを積むのは、
通りはごまかせるのですが目地が
広いので目地モルタルが難かしかったです。
とりあえずはモルタルべたべた状態の写真です。
この後にスポンジで綺麗にふき取りました。
約3時間後の20時30分に確認に行きました。
目地の部分のモルタルが垂れていました。
少しモルタルが固まっていたので
手で補修しました。
仕上がりは明日のお楽しみです。
※ 花壇を作ったつもりですが、
レイナにお砂場が欲しいと
言われましたので砂場に変更しました。
【1月 14日】

朝 仕上がりを確認したところまずまずの
仕上がりでした。
目地のモルタルを夜中に補修しに
いったのが正解でした。
2人の監督さんにOK!をもらいました。
後日 上部の角を少し削りましょうかね。


【1月 16日】

夜勤明けで 整地をしました。(約4時間)
数センチ下げ土のう袋に約20袋
廃土が出ました。
後日 会社の同僚のマルちゃんに
引き取ってもらいます。
【3月20日】

予定にはなかったテラスルームを
設置しました。
もちろんプロの方に頼みました。
雨の中1日で仕上げて頂きました。
あとはカーテンとカーペットを敷いて
出来上がりです。


【3月24日】

花壇側のテラスの足場を作りました。
とりあえずは枠だけです。(約3時間)


3月26日】

花壇側のテラスの足場の仕上げと
手前の枠を作りました。(約4時間)
【3月28日】

仕上がりはこんな感じですね。
あとはカーテン&カーペットで仕上げです。
表側は化粧砂利を敷きました。
約8袋使用しました。
【8月31日】

玄関の植木を花壇に移植しました。
元気に育ってくれよ〜。
【9月 2日】

玄関横のタマリュウも引越しました。
増えてくれますかね〜。

雨水枡は半分レンガでアクセントです。
イメージはお花です。
【7月24日】

ここには化粧砂利を25袋敷きました。
完成しました〜!


【プロにお任せ】
○ 2階テラス(ベランダ屋根) 約10万
○ 1階テラスルーム(サンクスペースII) 48万




↑何のHP!?