【 ユニバーサルスタジオジャパン  2011年 5月 23日 】

【登場人物】
パパ おっさん
レイナ 小学校4年生
ユウカ 小学校1年生です。
初めて行かれる方のお力になればいいですね〜。

カウンター
創立記念日で学校がお休みです。
雨ですがUSJに行きたいという事なので
初めてのUSJに出発です。
年間パスも購入しましたので
今回は様子見という事ですね〜。
初めてだったので年間パスの登録をしました。
ステージ18で手続きは5分ほどです。
年間パス更新特典にエクスプレスパスを
1枚プレゼントしていただきました。

〜エクスプレスパス〜
並ばなくてもアトラクションが乗れるパス
←これが貰ったエクスプレスパスです。
12時〜13時の間の 【ハリウッド・ドリーム・ザ・ワールド】と
【バックトゥザフューチャー】【ジョーズ】で使用できる券なり。
お知らせボードで待ち時間をチェックします。
バックトゥザフューチャー45分 ジョーズ40分
う〜ん・・・。子供達の意見を聞き 【ジョーズ】に決定です。
まずは【シュレック4−Dアドベンチャー】に行きました。
30分待ちです。
内容は内緒ですがとても面白かったです。
ユウカは少し怖かったようです。
続きまして【スペース・ファンタジー・ザ・ライド】30分待ちなり。
くるくる回る室内ジェットコースター
コーヒーカップの嫌いなパパはオエ〜となりそうでした。
パパは二度と乗ることはないでしょう。
レイナは最高だった様で もう一度シングルライダーで乗っていました。

〜シングルライダーとは〜
(知らない人と乗るため 空いている席で早く乗れるシステム)
次は【スヌーピー・スタジオ】内で遊びます。
パパとレイナで【スヌーピーのグレート・レース】
室内ミニコースターに乗りました。
30分待ちなり。
ユウカは怖いようなので待っていました。
スヌーピーやルーシー達にも会えました。
ここでエクスプレスパスを使い【ジョーズ】に行きます。
これも内容は内緒ですが 3人共とても楽しかったです。
ユウカももう一度乗りたがっていました。
続きまして〜【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】に行きます。
待ち時間30分なり。
パパとレイナは最高でしたが
ユウカはとても怖かったようです。
濡れますので レインコートのご準備を!
と ここで 一度パークを出ました。
中華バイキングで昼食をとり 再度入場です。
〜年間パス購入した方のみ再入場可能です〜


再入場後はママさんにお土産を買いに行きました。
雨の為 ショーも中止になっていましたが たくさんのキャラクターとも会えたので
子供達も大喜びでした。
雨には雨の楽しみ方がありますよね〜。
最後に【セサミストリート 4−D ムービーマジック】を見ました。
待ち時間20分なり〜。
これも3人共楽しかったですよ。
次回は6月に来てショーを見たいですね。

↓は思い出の写真です。



遊んだアトラクション (ショーなど) パパの感想
シュレック4−Dアドベンチャー
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
スヌーピーのグレート・レース
ジョーズ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
セサミストリート 4−D ムービーマジック
(おもしろかった)
(オエ〜・二度と乗らない)

(子供のお付き合い)
(おもしろかった)
(おもしろかった)
(おもしろかった)
【 交 通 】 
8時15分自宅発
生駒駅から近鉄→阪神→JRを乗り継ぎ
USJ到着は9時30分着



↑ 何のHP!?




年間パスポート ゴールド 特典 裏技 ユニバーサル スタジオ ジャパン 行き方 持ち込み USJ 待ち時間 雨でも楽しめる アトラクション