【 3回目のユニバーサルスタジオジャパン  2011年 7月 2日 】

【登場人物】
パパ おっさん
ママ おばちゃん
レイナ 小学校4年生
ユウカ 小学校1年生です。
初めて行かれる方の参考になればいいですね〜。

カウンター
今日はユウカの7歳の誕生日なので
USJで誕生祝いをしました。
今回は土曜日なんで ママさんも参加です。
エルモのお友達のゾーイちゃんがお出迎えしてくれました。

まずはジョーズからスタートです。
朝イチに行くと5分待ちでスグに乗れました。
乗りたいアトラクションは朝イチに行ってくださいね!
ジュラシックパーク・ザ・ライドは 夏になると水も増量します。
前回はそれほど 水はかからなかったのですが
皆さんビショ濡れになっていました。

どうしても濡れたくない人は レインコートやタオルの持参を
してくださいね。
← 胸にバースデーステッカーを貼っています。
スタッフのみなさんがステッカーを見つけ
おめでとう!と声をかけてくれます!!

ジュラシックパーク・ザ・ライドの見学を終えた ユウカとパパは
ハローキティ・アニバーサリー・コンサートを見学しました。
その間 ママとレイナは バック・トュ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
に行ったあと ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
を2回乗ってきたそうです。
この後 パパとユウカはショーめぐり
ママとレイナはアトラクションめぐりに行きました。
この時期はとても暑いので水分はたくさん摂取してくださいね。
ちなみにペットボトルは200円です・・・。

→ 帰りに駅前で猿回しの芸をやっていました。
ユウカはこれが一番よかったみたいです(^_^;)

次回は パレードを見に行く予定です。


↓ 土曜日ですが 結構アトラクションには乗れますよ ↓
持ち込みは禁止されていますが お子さんの食べ物やお菓子を
持参される方もいます。(本当は禁止ですが私達も・・・。)
そこで 内緒で食べる所なんですが
@ 地図69のスヌーピーカフェ前
A 60と61の間 ジュラシック前
はオープンカフェになってるので あまり気にせず食べれますよ。
内緒ですよ〜。


遊んだアトラクション (パパ&ユウカ) 遊んだアトラクション (ママ&レイナ) ママの感想
ジョーズ 2回
ハローキティ・アニバーサリー・コンサート
セサミストリートのハッピー・サプライズ
ドリームズ・アー・ユニバーサル
ワッツアップ?
ピーナッツ・ユニット
ジョーズ 2回
ジュラシックパーク・ザ・ライド
バック・トュ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2回
セサミストリートのハッピー・サプライズ
ペパーミント パティのスライド (パパ&レイナ)
ターミネーター2:3−D
シュレック 4−D アドベンチャー
(おもしろかった)
(おもしろかった)
(おもしろかった)
(おもしろかった)

(子供のお付き合い)
(30分待って1分で終わり・・・。)
(ママ寝てた)
(おもしろかった)
【 交 通 】 
7時50分自宅発
生駒駅から近鉄→阪神→JRを乗り継ぎ
USJ到着は9時00分着



↑ 何のHP!?




年間パスポート ゴールド 特典 裏技 ユニバーサル スタジオ 持ち込み 弁当食べる所
ジャパン 行き方 持ち込み USJ 待ち時間 雨でも楽しめる アトラクション