マルちゃんのホイル交換をしました。


おばちゃんにアドバイス
今回はマルちゃんのホイル交換です。
マルちゃんのタイヤが減っていたので、ネットで探すわと
ヤフオクで、いいものを見つけました。
デミオの純正がホイル14インチ6J+45 タイヤ175/65R/14です。
ヤフオクでホイル14インチ5.5J+38のタイヤが2011年制の175/65R/14
が17,000円で出ていたので落札し、引き取りに行きました。
引き行くと、お母さんが出て来て車に積んでくれました。
『自分で交換するの?ナットあるのか?』と聞かれ
『自分で交換し、ナットは無いです。』答えると
お母さんが『ナットあげるから自分らで交換するならここでやって行き。
いらない鉄チンも処分してあげる』 と
やさしいお言葉をいただきました。
隣ではお母さんのアドバイスを受け(ちょっとうるさいが・失礼・)
マルちゃんが交換をしました。

袋ナットいただきました

交換後
『お母さんうるさいから向こう行って』と冗談ぽく言って
お母さんと会話を楽しみました。
30分ほどで交換を終えました。
交換後は鉄チンむき出しだったデミオが見違えるほど良くなりました。
工具を貸してもらったり ナットを頂き 鉄チンも処分していただいたりと
いたれりつくせりでした。
お母さん本当にありがとうございました。
お母さん 3匹のワンちゃんお元気でいて下さいね。

帰りは マルちゃんのおごりで
【がっつり亭】でがっつり!行きました〜。

がっつり亭