【 ええベストやわ〜 !? 】 事件

出演 : てっちゃん、米、キヨシ副会長




2002年 5月 この日は解禁したすさみに釣行する事になった。

いつものようにクジで場所決めし 今日はてっちゃんと米がエビ島に上がる事となった。

この日はグレの食いが良く9時までに7枚のグレを上げていたてっちゃんは

米に釣座を譲ろうと米を呼び てっちゃんは端へ端へと場所を移動した。

しばらく2人にアタリはなく じっと待っていると てっちゃんに待望のアタリ !

慌ててあわせを入れたてっちゃんは 米の目の前でズルズルとすべり台の様に

竿と一緒に海中へ 【 ボチャン !】

あせった米はてっちゃんを良く見ると竿を持ちながらプカプカと

浮いているではないか!!

落ち着きを取り戻した米は てっちゃんに

大丈夫 !? 』 と一声

海に掘り出されたてっちゃんは意外と冷静で

竿取ってくれ !! 』 と自分より竿が大事 !?

米に竿を取ってもらい自力で上がってきたてっちゃんは 米と2人で磯の上で大爆笑 !!

大爆笑も束の間 米がてっちゃんを見ると・・・。

てっちゃん Tシャツ血だらけや !!

2人はてっちゃんが大ケガをしていると思いてっちゃんの体を調べるが

どこにもケガはない !?

おかしいなと磯の周りを調べて見ると なんと昨日磯上がりした釣人が

釣れた魚を絞めた後があり 魚の血がTシャツに付いただけだった。

それに気付いた2人はホッと ひと安心した。

その後グレが驚いて !? 全然釣れなかった。

5月で天候が良かったのと 波が穏やかだったのが幸いし無傷で生還 しました!

港に帰ったてっちゃんは 他のメンバーに海に落ちた事を報告。

てっちゃん 『
海に落ちてパンツまで ビショビショや〜 どうしよう・・・。

その時 『
パンツ貸したろか〜 』 と天使のような声 !!

その声の主はキヨシ副会長だった

パンツまでビショ濡れだったてっちゃんはキヨシ副会長から

パンツを借り パンツを履いて無事帰る事が出来ました。

冬で海が荒れていた日に海に落ちたら・・・。 を考えると・・・。

みなさんもくれぐれもお気を付けて下さいね。


本人談 : ええベストやわ〜。 ちゃんと浮いたわ〜。

被害状況 : 携帯電話 〔 今は子供のオモチャ 〕