【 ゲイラカイト !? 】 事件

出演 : キヨシ副会長、ジンシ、米



2002年1月 この日は江須崎に釣行する事となった。

この日は悪天候の為 沖磯に出れないと云う事でジンシと米


湾内の磯に上がる事となった。

ジンシと米はあの手この手を使ってグレを釣ろうとするが

なかなかグレのアタリが出ない。

ジンシは磯際がダメなら沖だ!と仕掛けを流し沖を狙った。

しばらくして 手ごたえが・・・。

ジンシ 『 あれ !? もしかして・・・。カ、カモメや !!

そう 沖のマキエに群がっていたカモメが食いついたのだ。

ジンシ 『 ありゃ〜どうしよう・・・。

と カモメをこっちに寄せてくるが カモメも逃げようと飛ぶ飛ぶ !!

それを見た米は まさにゲイラカイト状態と思ったらしい・・・。

周りにいた仲間のカモメは 『 ア〜ア〜(大丈夫か!?) 』 と大騒ぎ

何とか手元に引き寄せ針ハズシに成功しカモメは無事生還。

その後 グレを狙うがジンシに2羽目のカモメ・・・。

またまたゲイラカイト状態・・・。これ以上 カモメが可愛そうで書けません。

結局グレは釣れず 港に帰ったメンバーとカモメの話をすると

キヨシ副会長も1羽カモメを釣り上げた !?

カモメを手元に寄せて カモメをつかんだ瞬間 カモメは死んだふりをしていた。

周りのカモメがにらんでいて怖かったが勇気を振り絞り 針ハズシをしたらしい・・・。

PS.カモメは3羽共無事生還しました。


本人談 : ジンシ・・・メールアドレス 『 カモメハンター 』 に変えようかな !?

キヨシ副会長・・・カモメ近くで見たらデカくて怖かった。

被害状況 : カモメが人間嫌いになった。