【 ウツボのイタズラ 】 事件

出演 : 米、ゴリポン




2005年10月31日和歌山県 大引に釣行した時の事

この日はコッパグレながらコンスタントに釣れていた。

私はスカリを持って来ていたので 3人で一緒に入れる事になりました。

この日は少し波がきつくスカリは水に浸かっていない状態でした。

そんな時 私が釣りに集中していると

ゴリポンが 『
スカリ流れてない!?

と 言うのでスカリの方を見るとスカリが10m程流されていた。

あわてて私がスカリを釣ろうとすると5投目でロープに

針がかかりスカリは生還しました。

これでは危ないと思い米の釣っていた所にスカリを移動した。

14時頃 米と釣座を入れ替わり釣っていると

又、スカリが流されそうになったので左手に竿を持ったまま

スカリを押さえると なんか重い。

海面を見てみると体長1mはある オオウツボが

釣れたグレを食おうとスカリを引っ張っているではないか。

こんなオオウツボ水族館でしか見た事ない。


なんとかウツボを振りはらい助かったが後に2回攻撃にあった。

グレとスカリは大丈夫だったので良しとしましょ。

海はすごいな とつくづく感じました。


本人談 : ウツボはデカかった。

被害状況 : なし