今回は筏が初めての者を2名連れ釣行しました。

明日は雨&風の予報の為 鵜方浜の屋根付きの筏(屋形)に
釣行する事が決まりました。
今回は7名で車2台が別々で行く事になったので
エサきち鳥羽店に集合場所しました。
無事に全員が集合する事ができ 各自でエサを購入。
私はアケミ貝3kgとオキアミ 箱入りダンコ12kgを購入しました。
朝5時30分に出船場所に行くと私達を合わせ26人の釣客がいました。
私達は2組に分かれFAT&マサシ&ゴリポン&ダイの4名が
一緒に上がりマル&シンジロウ&ピロキが沖の筏に上がりました。
まずは場所を決め私は端に釣座を構えました。
集合場所のエサきち鳥羽店 当日の釣座


今回初挑戦のダイ
初めてのダイ&ゴリポンを囲む様に並びました。
2人共余裕がなかったのか楽しかったのか真剣に釣っていました。
しばらく釣っていると私の竿に何かが当たっているのですが
なかなか乗ってこない・・・。
やっと針掛かりしたのは15cm程のアジでした。
そんな状況が続いているとゴリポンにアタリ。
釣れたのは20cm程のキビレでした。
その横で私も同型のキビレを釣り上げました。
やっと地合いかっと思っている頃に雨&風が強まって来た。
ものすごい強風のなか色々な魚を釣り上げているが
なかなか本命が来ない・・・。
私の横でゴリポンが20cm程のキビレを追加。
ダイにもアタリはあったがフグだった。
この後状況はだんだん悪くなってきました。
強風によって沖に出ていたメンバーも湾内に入っていた
私達の筏に合流しました


今回初挑戦のゴリポン


ゴリポン 初キビレ20cm


FAT キビレ20cm

マル&ピロキは魚を諦めたのか筏の上で宴会し
マサシはボンボンベッドで仮眠。
途中で道具は飛びそうになるわ袋は飛んで行きそうになるわ
で釣りどころではなくなってきた。
休むことなく釣っていたのは私とゴリポンとダイだけだろうか。
ようやく15時頃から風も弱まり全員釣り初めた。
私はボラを2匹釣り上げもうそろそろ本命かな!?
と思っているがなかなか来ない。
16時10分頃 ゴリポンが20cm程のキビレを追加し
続いてマルがキビレ2匹連続し みんなの気合が入ったが
納竿の時間だった。
魚は諦め宴会中の
ピロキ&マル
マサシ仮眠中
ここ鵜方浜の筏は屋根が付いていて荷物も濡れないし
筏には囲い付きのトイレやテーブル&椅子
それにボンボンベッドなどがあり快適に釣りが出来ます。
雨降りや暑い夏にはいいと思います。

今日は大雨&強風ではありましたが初めてのゴリポン&ダイが
【 楽しかった〜 筏にハマった。 】 と行ってくれたので
本当に来てよかったと思いました。
みんなお着替え中 屋根付きの筏(屋形)

年月日  2003年 10月 13日 (月) 道 具  竿 がまちぬいかだ1.5m リール シマノ チヌマチック
海 況  天候 雨 強風&大雨 仕掛け  道糸2号 針3.5号 おもり 2B号
同行者  黒鯛どんたく 7名  エ サ  アケミ貝3kg オキアミ コーン1缶 ダンゴ 15kg
渡 船  鵜方浜釣センター 私の釣果  キビレ 20cm ボラ フグ ゴンズイ アイゴ アジ メッキ
筏 名  屋形 全員釣果  ゴリポン キビレ 20cm級 3枚  マル 同種 2枚  FAT 同種 1枚
同乗者  FAT マサシ ゴリポン ダイ 備 考  強風&大雨で釣りづらい