今日は天気は良さそうかな〜? 釣れるといいな。

今回の釣行はケンジが筏に初挑戦!
今回はマルを迎えに行き マサシの家にゴリポンも集合し
途中でヒロキ&ケンジと合流し
奈良の峠越えで千賀に向かった。
途中 【 えさきち 鳥羽店 】 に寄り アケミ貝2kg ボケ30匹と
オキアミ1kgにダンゴ12kgを購入する事にしました。
今回持参のサシ餌はアケミ貝とオキアミとボケで勝負です。
到着後しばらく仮眠し受付を済ませ乗場に行くと50人程の釣り人がいました。
早めに到着し門前に荷物を置いていたので(銀チヌさんに教えてもらった)
私達は1番船に乗る事が出来ました。
私たちの船は10名で乗船し12番筏に私達6名を降ろしてもらいました。
道具を置いて一番船を待つ 行きましょうか
ここ12番の筏は3×12mの8名乗りで 6名だと十分でしたが
10名でも乗れそうな感じでした。
釣り始めは餌取りのフグ&ウミタナゴに悩まされましたが
9時過ぎにマサシにヒット!これは年なしかと皆の注目をあび
上がって来たのはボラ君でした。
餌取りもいなくなりボラも集まりいい感じになって来たのか!?
と勝負ボケを投入しダンゴが割れ少し左右に誘うと
クックックイ−っと私にアタリ。
上げてみると20cm程のチヌでした。
これからやで〜とチヌの写真も撮らず放流しました。
が その後はアタリはあるものの竿に乗らず
昼過ぎからは風が強くなって来ました。
今回初釣行のケンジ 12番筏風景
昼食はFATお薦めの冷麺を食べしばし仮眠。
仮眠後起きると風は強くなっていました。
その後はアタリはあるのですが(多分餌取り)
竿に乗らない状況が続きました。
上がって来た餌の丸貝を触ってみると冷たい。
上水は暖かいのに底の水温は冷たいのか。
それに強風&波も混じり17時に納竿となりました。
昼からは状況は悪かったですね。
納竿後迎えの船を待っている時に全員で記念写真を撮りました。

6名でワイワイ楽しい釣りが出来ました。
いつもの冷麺 全員集合
天気予報では風も弱まり穏やかな天気です。
と言ってましたが海はそうはいかないものですね。
昼からは少し風が強く波も出ました。
25日 9時の天気予想図

年月日  2004年 4月 25日 (日) 道 具  竿 がまちぬいかだ1.5m リール シマノ チヌマチック
海 況  天候 晴れ 多少波 仕掛け  道糸2号 針3〜5号 おもり 2B〜0.8号
同行者  黒鯛どんたく 6名  エ サ  アケミ貝2kg ボケ30匹 オキアミ1kg ダンゴ12kg+特製2袋
渡 船  千賀フィッシングパーク 私の釣果  チヌ 20cm1匹 フグ 多数
船 名  12番筏 全員釣果  特になし
同乗者  黒鯛どんたく 6名  備 考  強風&低水温 寒い・・・。