年に1度の浪花グレカップの開催! カップは誰の手に !?

マキエの用意
今回の釣行には11名が参加しました。
大阪チーム2台8名と 奈良チーム1台3名で
吉野の峠越えをし途中の【 フィッシング木下 】さんに
3時に集合しました。
2日分のエサを購入する事となり 今回私は
生オキアミSサイズ3kgを4枚購入しました。
フィッシング木下さんで休憩&ミーティングをし
4時に出発し到着したのは4時30分頃でした。

地の地にあがった人々

用意を済ませ 送迎バスに乗り込み港に到着。
5時40分頃に港を出船し 一級ポイントの【 地の地 】に3船が集まり
船が着くと船頭さんにせかされ 私達を含め16名が渡りました。
ここの磯は人気があり16名が釣るのには狭くて
釣りになりませんでした。 その中でも てっちゃんが
30&39.5cmの2枚と米が30cmのグレをなんとか釣り上げました。
港に戻ると竹島に上がった副会長が30&32cmの2枚のグレを
米島に上がった熊さんがイガミの51cmを上げていました。

頑張る会長!

1日目の勇姿達!
1日目釣果 てっちゃん グレ 39.5cm 副会長 グレ 32cm 熊 イガミ 51cm

年月日  2004年 2月 13日(金) 道 具  竿 2号 リール 2000番
海 況  天候 晴れ   波 1.5m 仕掛け  道糸2号 ハリス 2号 針グレ5〜7号 ウキ0〜3B
同行者  釣遊会 11名  エ サ  オキアミ生Sサイズ4.5kg 集魚材 ○秘 1袋
渡 船  まさはる渡船 私の釣果  外道 2匹 
磯 名  地の地 全員釣果  てっちゃん 30,39.5cm 副会長 30,32cm 他コッパなど
同磯者  FAT 米 てっちゃん マル 会長 まっさん 備 考  食いが渋い


夕食前の宴会
宿に戻ると渡船屋さんがおにぎりとみそ汁を用意してくれており
食べたあとはコーヒーを出して頂きました。
食べたあとお風呂に入り2Fの寝室に戻ると持参した焼酎で
宴会が始まっていました。 すでに出来上がっていたマルは
夕食時には姿は見えませんでした。
船頭さんが言うには
【 あんなに酔った客は初めてや! 】
言っていました。 夕食には用意していただいた食事の他に
まさはるさんのご好意により 釣った グレ イガミ ハゲを
刺身にしてもらいました。

その中でもハゲがびっくりする程 美味しかったです。
もちろん出していただいたシマアジやホイル焼きも最高でした。

夕食風景
(立っているのは船頭さん)

無事生還のマル
夕食を食べ終わった八百屋と私が 2Fで寝ているマルに
イタヅラをしようと2Fに上がると寝ているはずのマルがいない !?

女将さん達と4人で探し 宿の外で酔っ払って寝ているマルを
無事発見しました。
女将さん方 本当にご迷惑をお掛けいたしました。


シャープ兄さん撮影

竹島

竹島から乗船

竹島から乗船

乗船風景
2日目には会長の義理の兄弟のシャープ兄さんと
友人の方が合流しました。
私達は6名は竹島へ 他5名は直下へ
シャープさんは米島に渡りました。
この日は波がありあの手この手でグレを狙いましたが
食いも悪く外道も釣れない状況でした。
結局13名中 グレを釣り上げたのは
竹島に上がったヤマさんだけでした。

ヤマさん30cmグレ


港に戻りまさはる渡船さんの前で表彰式を行いました。
少し寂しい結果になりましたが優勝はてっちゃんのグレ39.5cmと 2位はグレ32cmの
副会長 外道賞は熊さんのイガミ51cmとなりました。
状況の厳しい中 良く釣ってくれたと思います。
浪花釣遊会カップは昨年の優勝者 副会長からてっちゃんに手渡されました。
グレが釣れなかった人はたくさんいましたが美味しい魚を食べ
ワイワイ楽しいお泊り釣行が出来ました。

カップの贈呈

優勝のてっちゃん

熊さん てっちゃん 副会長