久々の磯です。 釣れるといいな。



ヒロキ34cmグレ
23時に会長の家に集合し峠越えで熊野に向かいました。
途中フィッシングモリモトにてエサを購入。
森本名人にアドバイスを受け熊野に到着後しばし仮眠。
仮眠後、渡船場を見ると私たちをあわせ約35名程の
釣客が来ていました。
私達は池尻というポイントにあがりました。
他の釣客もいてたので私とヒロキは少し離れたポイントに行きました。
7時頃、ヒロキにアタリがあり釣り上げると34cmのグレでした。
しばらくすると又、ヒロキにアタリがあり今度はタカノハダイでした。
8時頃に私に待望のアタリがあり釣り上げると
25cm程のハゲでした(お土産にキープ)。
その後、私に待望のグレ37cmが釣れました。
その後に連発かと思いましたがアイゴでした。



やっとFATに37cmグレ


波が高くなってきた
まだまだイケると頑張っていましたが10時頃から強風&高波で
釣りにならない状態になりました。
やっとアタリがあり竿に乗ったのですが
高切れしてしまいました・・・。
ヒロキは10時30分から眠りに入り12時30分に起きましたが
釣る気が出ずお手上げ状態でした。
朝の状態が続けばもっと釣れたと思います。
会長がこっちに弁当を持って来てくれたので釣れたか
聞いてみると45cmはあると言っていました。
港で検寸してみると47.2cmありました。
会長の自己記録更新でした。



会長の釣果
今回は川崎渡船さんにお世話になりました。
船頭さんの腕は超一流で安心して渡磯出来ました。
奥様も愛想が良くてとても気持ちのいい
渡船屋さんでした。
今回は会長に大型グレが釣れました。
メンバー全員にグレが釣れて楽しい釣りが出来ました。
川崎渡船の皆様本当にありがとうございました。

川崎渡船さんのHPはこちらです
会長さすがの47.2cm 川崎渡船HP撮影風景
カメラマン船頭さん 記帳は奥様

年月日  2004年 11月 10日 (水) 道 具  竿 2号 5.3m リール シマノ ツインパワー
海 況  天候 くもり 波2.5m 仕掛け  道糸2号 針7号 おもり 0〜5B号
同行者  浪花釣遊会 3名  エ サ  ボイルML 6kg
渡 船  川崎渡船 私の釣果  グレ37cm アイゴ ハゲ
磯 名  池尻 全員釣果  会長 グレ47.2cm ヒロキ グレ34cm
同乗者  会長 ヒロキ 備 考  徐々に強風&高波