2005年 11月 27日 和歌山県 見老津

第9回浪花グレカップ開催!

第9回浪花グレカップ開催です。
今大会の参加者は15名でした。
車4台に別れ0時に出発し途中【釣太郎】さんに寄りました。
生6キロにボイル3キロとアミエビ2キロを購入し
向かうは大引の【浜丸渡船】さんです。
港に全員集合しクジを引くと9番でした。
私たちを合わせ50名ほどの釣客がいてました。
船頭さんに大会と伝えていたので
私達は先に下ろしていただきました。
私は西の一の島におりました。
朝は一発バラシがありましたが10時頃から
強風になり釣りづらくなりました。
会長 30cm ヤマちゃん34、37cm
結局2回バラシはあったもののボウズでした。
港に上がって検測をしましたが15名中2名のみの
検測となりました。
皆 風に悩まされた釣りでした。
優勝は37cmを釣りあげたヤマちゃんに準優勝は
30cmを釣り上げた会長となりました。
今回は磯の上で写真を撮る余裕がありませんでした。
最後に皆で記念撮影をし第9回浪花グレカップは
終了となりました。

優勝 ヤマちゃん 準優勝 会長
今回は浜丸渡船さんにお世話になりました。
ここの方は皆さん愛想が良かったです。
船頭さんの腕はかなり良かったです。
過去の私が出会った船頭さんの腕でも3本の指に入る
ほど揺れなかったです。
女将さんも愛想が良かったです。
寄港後には缶ジュースも頂きました。
皆 事故もなく楽しい思い出が出来ました。
浜丸渡船 待合所

年月日  2005年 11月 27日 (日) 道 具  竿 1.2号 5.3m リール ダイワ インパルト2500
海 況  天候 晴れ 波2m 仕掛け  道糸3号 ハリス1.5〜4号 針6〜10号 おもり 0〜5B
同行者  浪花釣遊会 15名  エ サ  ボイルM 3kg 生M6kg アミエビ2kg パン粉袋
渡 船  浜丸渡船 私の釣果  変な貝ガラ
磯 名  西の一の島 全員釣果  ヤマちゃんグレ34,37cm 会長30cm
同乗者  てっちゃん 悪代官 マサシ 備 考  食い悪い 強風