第8回浪花グレカップ開催



カズ船着き
年に1度の浪花グレカップの開催です。
今回は三重県の梶賀に釣行しました。
3日程前の大雪で大台越えはかなり厳しいものになりました。
何とか車3台は無事に勝三屋に到着する事が出来ました。
今日の釣客は私達を含め22名でした。
私達12名は神須周りの船を貸し切って行きました。
私はヨネ、マサシ、カズと三宅の地に下りました。
今日は喰いが悪いのか腕が悪いのか釣れたのは
コッパ1匹とカズの36cmのグレだけでした。


マサシは神須向きに竿出す


お弁当600円(さんま&お茶付)
お弁当は到着後 温かいうちに食べるのが一番美味しいですね。
港に上がると神須に上がったメンバーが35cm程のグレを
数枚釣っていました。


山ちゃん&副会長


宴 会 風 景
マル宴会前に死亡 悪代官宴会前に死亡 夕食の鍋 グレをたたきにして貰いました 副会長宴会中に死亡
宴会が始まる前にマル&悪代官が酔いつぶれてしまいました。
無理やり2人を起こし宴会の始まりです。
本日は勝三屋の皆さんが鍋を用意してくれました。
釣ったグレはたたきにしてもらいました。私は魚が苦手ですがグレのたたきは臭みもなく絶品でした。
宴会中に副会長もつぶれてしまいました。
宴会後 私と山ちゃんと船頭さんと息子さんの船頭さんの4人で講習会が行われました。
梶賀での釣り方などをみっちり教えていただきました。




松の下の裏
2日目は内回り12名貸切でした。
私は松の下の裏に一人で下ろして貰いました。
船頭さんの教えのとおり釣りましたが駄目でした。
港に戻ると会長が42cmのグレを釣っていました。
厳しい2日間でしたがとても楽しく勉強になりました。
勝三屋のみなさま本当にありがとうございました。


会長42cm


表 彰 式 風 景
てっちゃんから会長に 一番右は数釣り賞の山ちゃん 惜しくも2位のカズ


年月日  2005年 2月 5 .6日 (土日) 道 具  竿 2号 5.3m リール ダイワ インパルト2500
海 況  天候 晴れ波2m ナギ 仕掛け  道糸3号 ハリス4号 針6〜8号 おもり 0〜B号
同行者  浪花釣遊会 12名  エ サ  ボイルL 9kg
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  コッパグレ1枚
磯 名  三宅の地 松の下ウラ 全員釣果  山ちゃん5枚 副会長3枚 てっちゃん1枚 カズ1枚
同乗者  ヨネ マサシ カズ  備 考  エサ取り少ない 喰い渋い