久々の泊まりです。


海クンにて

久々の江須崎に泊まりです。
途中海クンにて2日分のオキアミを購入しました。
渡船乗り場に着くと私たちを合わせ
約30〜40人の釣客がいました。
船頭さんに挨拶をし私達は2番目に磯付けして
もらい【一の島】に降ろして頂きました。
ジャンケンで1番だったので沖向きに釣座を
構えました。
第1投目に25cmのグレが釣れました。
その後35cmのグレが釣れました。
その後はグレはここしかいないのか?と
4人が入れ替わりここで釣りました。


35cmのグレ

バッカン救助
8時頃から波が強くなりマサシのバッカンが
流れました。
あきらめていると弁当船が到着し
拾っていただきました。
その後みんなで楽しく釣っていましたが
波&風がが強くなり11時頃【平島】に
移動しました。
平島ではヒロキが変な魚2匹と
バラシを2回しました。
2時頃には強風になり立っているのも
困難な状態でした。
2時に迎えに来てもらい本日の釣りは終了です。

米の35cm

お土産
帰り船頭さんが平島に移動して正解だと聞きました。
他の磯では波で昼に撤退した様です。
船頭さんが一言
「ここ何年振りかで久々にヤバいと思った。
全員撤収でけへん思った。
頭にヘリ呼ぼうかと浮かんだわ」

こんな日に来たのかついてないな〜。
船頭さんに明日は船出るかわからんでと
言われたので泊まりは中止し帰宅する事にしました。
ステッカーをドアに船頭さん自ら貼っていただきました。
船にも貼っていただける様です。

今回は日帰りになってしまいましたが全員が釣れ
楽しい釣りが出来ました。
ん〜改めて酒井渡船の船頭さんが一番磯付けが
ウマいと思いました。
ありがとうございました。

ステッカー貼って貰いました

年月日  2006年 12月  2日 (土) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 中潮 波 1.5m→3m 仕掛け  道糸3号 ハリス 1.75〜2.5号 針グレ5〜7号 ウキ0〜5B
同行者  釣遊会 4名  エ サ  オキアミボイルM3kg2枚 生M3kg 
渡 船  酒井 渡船 私の釣果  グレ25cm〜37cm 3枚 イズ サンコ など
磯 名  一の島 全員釣果  グレ25〜38cm 8枚
同磯者  米 ヒロキ マサシ FAT  備 考  強風のため 退散