今回はいい天気かな!?


30cmグレ

0時40分に上本町を出発し釣太郎に2時30分着。
オキアミを購入し周参見へは3時40分に到着しました。
しばらく仮眠し船頭さんと本日の打ち合わせ!?
をしました。
渡船乗り場に着くと私たちを合わせ
19人の釣客がいました。
私たち3名は一番最後におろして
もらいタカオは【上白島】に 私と米は【スズキアジロ】に
降ろして頂きました。
第2投目に30cmのグレが釣れました。
これは調子がいいと思い気合が入ります。
3投目は気合を入れすぎ竿が折れてしまいました。
竿を交換し気合を入れ直します。
すると私と米が交互に竿を曲げました。
9時の干潮までに35cmまでを
5〜6枚づつは上げていました。


今日初グレ

メトロン星人?
9時頃から潮が止まりアタリが止まりました。
10時30分頃から潮が流れ始め
アタリが出はじめました。
これからが入れ食い状態になり米はバッカンに
グレを入れていました。
2人が交互に竿を曲げました。
船が迎えに来るまでアタリは出続きました。
13時30分に船頭さんに【そんなけ釣ったら十分や〜】と
言われ撤収となりました。

エサバッカンに入るグレ

タカオ 上白島にて

FAT スズキアジロにて

米 スズキアジロにて

15日 天気図 予報は晴れ
今回は天気も良く良い磯に上がれました。
釣れたのも嬉しいですがやはり天気が良く
気持ちよかったです。
帰りは42号線沿いのお土産屋さんで
イカの一夜干しのお土産を買って帰りました。
釣太郎南部店の向かいにあり
イカの一夜干しは激うまですよ。

最後に岩元渡船の船頭さん女将さん
本当にありがとうございました。

帰りのお土産屋さん

年月日  2007年 1月  15日 (月) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 中潮 波 1m 仕掛け  道糸3号 ハリス2号 針グレ6〜7号 ウキB
同行者  釣遊会 2名 裏 1名  エ サ  オキアミボイルM3kg2枚 
渡 船  岩元 渡船 私の釣果  グレ26cm〜42cm12枚 +20cm1枚 計13枚
磯 名  スズキアジロ 全員釣果  グレ26〜45cm 32枚
同磯者  米 FAT  備 考  天気良かった 今までで最高でした。