久々のお泊りです。


27日天気予報 晴れ/くもり
【1日目】

0時にマサシの家を出発し途中のFモリモトに寄り
オキアミを購入しました。
港に着いたのは3時30分頃でしたので少し仮眠。
着替えをすませ船頭さんに挨拶し私たちは
【松の下】に行く事になりました。
本日の釣客は14名でした。
到着し釣り始めるとエサ取りに悩ませれましたが
8時30分にやっと30cmのグレが釣れました。
これはイケると気合が入ります。

本日初グレ 30cm 

お弁当(8時50分頃着)
船が見えました(弁当来ましたよ〜)の声
ボリューム満点弁当+あったかお茶付き
あったかいうちに早速いただきます。
やっぱりお弁当は到着した時に食べるのがいいですね。
お腹もいっぱいになり再開です。
その後は釣れませんでしたが
隣のマサシが良く釣っていました。
船頭さんに聞くとポイントが違う〜
と言われ頑張りましたがヘタクソでした。

マサシ&ヒロキ(爆睡中)

若船頭の息子さん(ヨシくん)
港に上がると女将さん&若女将&息子さんが
出迎えてくれました。
息子さん大きくなりましたね。
大好物は【おにぎりせんべい】だとか。
釣果はみなさんあまり良くなく私とマサシと
他のお客さんの1人くらいだったかな。
20〜44cmのグレを5枚釣ったマサシが竿頭
でした。
ヨシくんも一緒に記念撮影です。

マサシ 44cm

夕食で〜す
お風呂をすませ夕食の時間です。
ホンマに釣り宿?と思わせる程 豪華な夕食です。
用意していただいた夕食でお腹いっぱいになりましたが
釣った魚を料理していただきました。(無料です)
グレ&ハゲの造りに煮付けどれをいただいても
めちゃウマでした。
私は結構辛口なのですが煮付けなどの味付け
が最高で大満足です。
ぶり大根最高でした。

グレ&ハゲの造り

グレ&ガシラの煮付け
1泊2食で(朝弁当に変更可)釣った魚も
料理していただき次の日の磯代がセットで1万円。
料理を食べるだけでも価値がありますよ。
是非来てあげてくださいね。

明日の磯に付いて船頭さんと話をしましたが
【今日と同じ所がいいんとちゃいます?】と
言われ一晩考えますの返答しました。
来る前の天気予報は雨でしたが
TVで見ると晴れに変わっていました〜。
22時に消灯ですZZZ・・・.。

ドアにステッカーを貼らせていただきました。
クラブチーム第1号です。

勝三屋 クラブチーム第1号

年月日  2007年 1月 27日 (土) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 小潮 波 3m→1.5m 仕掛け  道糸3号 ハリス2.5〜3号 針グレ8〜10号 ウキ00〜B
同行者  釣遊会 3名  エ サ  オキアミボイルM3kg L3kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ30cm 1枚 
磯 名  松の下 全員釣果  グレ25〜44cm 約6枚
同磯者  FAT 備 考  天気も良かったが喰いがよくなかった 



リベンジ達成
【2日目】

2日目は釣客が12名来ていました。
船頭さんに聞かれ【昨日のところに行く】
と答えました。
釣り始めるがアタリはない。
【別の所に行けばよかった】と思いましたが
時合いはまだと言い聞かせました。
8時30分頃やっと25cmのグレが釣れました。
商売道具のデジカメを車内に忘れちゃったよ〜。
9時頃弁当を持って来てもらい朝飯にします。
【ポイントはもっと左ですよ】と言われ朝飯後に
そこを狙いました。
9時30分に30cmが釣れほっとしました。
その後は外道は釣れましたがグレは釣れません。
11時30分にやっとアタリ。
【これはデカイ】と思った瞬間に痛恨のハリはずれ。
【くそ〜やってしもた】と叫んでしまった。

FAT釣果 (イガミ42cm)

松の下からの眺め
気合を入れ直し12時にヒット!デカイが赤い。
イガミちゃんでした。(お土産出来た)
12時30分に30cmのグレ。やった〜これで納得です。
13時35分にアタリ!これは重いとこの日の最長寸。
続けて30cmグレに2連チャンで納竿となりました。
お迎えの船が来ると船頭さんに報告に行きました。
行ってよかったありがとうと報告。
船頭さんにも喜んでもらいました。
今日も釣果はみなさんあまり良くなく私と他のお客さん
の2人くらいだったかな。
26〜42cmのグレを5枚釣った私が竿頭でした。

28日天気予報 くもり/あめ

道の駅 きのくに
帰りに道の駅により昼食と
名物!?【たい焼きアイス】を食べました。

最後に
勝三屋のみなさんありがとうございました。
料理も美味しく 大変親切にしていただきました。
船頭さん(タカちゃん)ポイントをみっちり教えてくれて
ありがとう。
又、お邪魔しますね〜。

道の駅 きのくに

年月日  2007年 1月 28日 (日) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ/くもり 長潮 波 1.5m 仕掛け  道糸3号 ハリス 3号 針グレ10号 ウキB
同行者  釣遊会 3名  エ サ  オキアミボイルL6kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ26cm〜42cm 5枚  イガミ42cm
磯 名  松の下 全員釣果  グレ26cm〜42cm 5枚 
同磯者  FAT 備 考  楽しかった マキエが少し足りなかった