ちょっと練習


荷物はコン柱に

たまには近場に行こうと大阪湾某所に
チヌ釣りに出かけました。
実家の近所でもあり懐かし道を通り途中の伊勢吉さんで
オキアミスライス3kgとサシエを購入しました。
車を止め約5分で釣り場に到着です。
7時頃から釣り始めましたが9時頃まで
誰にもアタリはありませんでした。
私は置き竿をしコン柱にパンとコーヒーを取りに行ってると
ウキが少しと沈んでいきました。
その後にスーっと沈んだのであわてて戻り
アワセをいれましたが竿には乗りませんでした。

米 

ゴリポン
9時20分ゴリポンにアタリがあり上げてみると
37cmのチヌが釣れました。
こんな所におるねや〜と全員気合が入ります。
続けてゴリポンが2匹目の42cmを釣り上げました。
その後はアタリもなく10時過ぎには雨も降ってきました。
11時過ぎまで粘りましたが雨の為撤収となりました。

近場のチヌ釣りでしたがワイワイと楽しく
釣が出来たので面白かったです。
今度は大勢でワイワイ楽しみたいですね。

ゴリポンゲット

年月日  2007年 3月 27日 (火) 道 具  竿 1.2号 リール 2500番
海 況  天候 くもりのち雨 小潮 波 1m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス1.5号 針チヌ5号 ウキB
同行者  釣遊会 3名  エ サ  オキアミ3kg 集魚剤1袋
渡 船  徒歩 私の釣果  なし 
磯 名  波止 テトラ 全員釣果  チヌ37〜42cm 2枚
同磯者  米 ゴリポン 備 考  昼までならマキエはいけるね〜