波は5m→3mの予報。 波&風 大丈夫かな?


マルやっと1枚目
【1日目

0時にマルの家を出発し到着したのは4時前。
着替えを済ませ船頭さんに挨拶し
私達は大黒回りとなりました。
私と米とマルは【大黒の地】に行きました。
ヒロキとマサシとゴリポンは【エビス】でした。
到着し釣り始めるといきなり30cm級のグレが
ポンポンと釣れました。
さすが大黒!さて何匹釣れますかな。
と思っていると急にアタリがなくなりました。
釣れても単発に終わり
結局1日釣って10枚程でした。
う〜ん潮も悪かったからか不発に終わりました。
デカバンが釣れなかったので大きい事も書けません。
今日は泊まりでしたがマサシが急用の為
1人で帰宅しました。

マサシ帰ります

釣ったお魚
釣ったグレはタタキに ハゲとガシラはから揚げに
して頂きました。
グレのタタキは私がリクエストしました。
ホンマ最高!私はグレ料理では一番好きです。
料理だけでもお腹いっぱいになります。
お世辞言う訳ではありませんがホンマうまいです!
それとハゲのから揚げがこんなにウマイとは・・・。
ご飯もおかわりし全員お腹は寒グレ状態でした。
何がおかしいのかわかりませんが
途中からしょーむない事で大笑いしてました。
料理はとても美味しく面白い宴会でした。
全員 料理は大満足でしたよ。
食事が終わり部屋に戻ると全員 即寝でしたzzz..。

宴会風景


1日目の記念写真(船頭さん撮影)

年月日  2007年 5月 11日 (金) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 長潮 波 5m→3m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス4号 針グレ8〜10号 ウキB
同行者  釣遊会 6名  エ サ  オキアミボイルL3kg 4枚
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ23〜35cm 10枚程 ハゲ25cm
磯 名  大黒の地 全員釣果  グレ20〜35cm 約30枚
同磯者  FAT 米 マル 備 考  潮が悪く 喰いがイマイチでした 




神須行き貸切です
【2日目】

2日目の神須方面は浪花釣遊会の貸切でした。
米とヒロキとマルは【神須の小鼻】
私とゴリポンは【神須の大鼻】に降りました。
釣り始めますが全然釣れません・・・。
今日はダメかなと思っているとやっとゴリポンが
7時30分に28cmのグレを釣りました。
その後8時30分頃にゴリポンが同サイズを釣りました。

船頭さん【MICKYがトレードマーク】

ゴリポン28cm
う〜ん釣れないな〜。
このままでは終われませんぞ!
気合を入れ頑張っていると9時30分頃
やっと私にグレ25cm級が釣れました。
この頃から潮も動き出しポツポツと釣れ始め
お昼の納竿までに何とか7枚釣る事が出来ました。
今回は期待より調子は良くありませんでしたが
皆でワイワイ楽しい釣行となりました。
心配していた波&風も全然問題ありませんでした。
2日間共 快晴で全員真っ黒になっちゃいました。
勝三屋の皆さん本当にありがとうございました。

【 宿メモ 】
シャンプー&リンス&ボディーソープ&タオル&歯ブラシ
用意していただきました。


お弁当


2日目の記念写真(船頭さん撮影)

年月日  2007年 5月 12日 (土) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 小潮 波 2m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス 3〜4号 針グレ6〜8号 ウキB
同行者  釣遊会 5名  エ サ  オキアミボイルL6kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ20cm〜32cm 7枚  
磯 名  神須の大鼻 全員釣果   グレ20cm〜32cm 14枚  
同磯者  FAT ゴリポン 備 考   喰いがイマイチでした