雨は降らないで〜

イサギ38cm
雨は夕方までもちそうなので釣行することになりました。
マルの家を11時20分に出ました。
4時20分に到着し仮眠所で仮眠しました。
私達を含め8名ほどでしょうか。
私達は船頭の(タカちゃん)にお任せし
オベラの波かぶりにあがりました。
波がきつくポイントに行けませんので高場から狙います。
すると強烈なアタリがあり イサギが釣れました。
その後は25cmのグレが釣れました。

マル沖向き

寒くても飲む!
波が強くてうまく釣れません。
9時〜13時まで何も釣れません。
私はオベラの地の方を手前から壁際に探っていました。
すると久々のアタリ!
しかもズッシリと重〜い。
この引きはグレでしょう!
手前まで寄せて来て もう少しのところで
グレが反転しました。
その時にハリス切れ・・・。
せっかくの大物が〜。
もう一度 同じ所に仕掛けを投入すると またアタリ!
よっしゃ〜!と合せるも今度は針はずれ・・・。
それで時間切れ・・・。
なんと悔しいのですが 雨も降らなかったし 風もなかったし
楽しかったのでヨシとしましょうかね〜。

とりあえずお土産

年月日  2008年 11月 27日 (木) 道 具  竿 2号 リール 2500番
海 況  天候 曇り→雨 大潮 波 1.5m→2m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス 2〜3号 針グレ6〜10号 ウキB〜4B
同行者  釣遊会 2名  エ サ  オキアミボイルL3kg1枚 M1枚 
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  グレ25cm 1枚  イサギ38cm 1匹
磯 名  オベラ 波かぶり 全員釣果  グレ25cm 1枚  イサギ38cm 1匹
同磯者  FAT&マル 備 考  くやしい!