第10回浪花グレカップ

26日天気図
第10回の浪花グレカップを三重県 梶賀にて行いました。
今回は11名の参加となりました。
少し雪が心配でしたが何とか【釣エサ市場】に到着です。
厳正な抽選の結果
@副会長AマサシB米CFATDつりぞうEてっちゃん
FマルG熊さんHカズI山ちゃんJダイの順番でした。
@〜Eは灯台下方面 F〜Jは神須方面の船に乗りました。
@〜Bは灯台下に渡り C〜Eはトサカ
F〜Iは見張下 Jは見張下の裏に渡りました。

釣りエサ市場にて抽選

兄さん
私&つりぞう&てっちゃんはトサカに渡りました。
私は船着きで釣っていました。
喰いは渋かったので 今日は沈めしかないと思い
4ヒロの遊動仕掛けで4ヒロ以下は沈める方法をとりました。
8時頃沈めて5ヒロ位になった時 道糸が走りました。
取り込んだのは25センチほどのグレでした。
次のアタリは鮮明に出ました。
20cmほどのコッパちゃんでした。
他にウミタナゴ2匹釣りました。
横で釣っていたてっちゃんが32cmのグレを釣り上げました。

FAT納竿

地の地(灯台下)
←灯台下の@副会長AマサシB米と
→見張下のFマルHカズです。
みんなあまりいい顔はしていません。
本日は天候には恵まれましたが釣果には
恵まれませんでした。
結局 優勝は32cmのてっちゃんで
2位は25cmで私でした。
こんなんやったら俺のリリースしたほうがデカかったわ〜
と言う意見もありましたが実際はどうかわかりません。

前回優勝の山ちゃん→てっちゃんにトロフィーが
手渡されました
事故もなく無事に終了出来たのが何よりですね。
 

見張下

左 てっちゃん 右 FAT&マサシ

私 グレ伸ばしてます

トロフィーの移動です

年月日  2008年 1月 26日 (土) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 中潮 波 2m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス 2〜2.5号 針グレ5〜8号 ウキ3B.5B
同行者  釣遊会 10名 ゲスト1名 エ サ  オキアミボイルM3kg2枚  
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  グレ20cm〜25cm 2枚  ウミタナゴ2匹
磯 名  トサカ 全員釣果  グレ20cm〜32cm 10枚? コッパ&外道も多数 
同磯者  FAT&つりぞう&てっちゃん 備 考  マキエは4.5キロでいいかも!?