恒例のお泊り会

マサシ
毎年恒例のお泊り会です。
今回は5月解禁になった梶賀に釣行です。
お泊りメンバーはFAT&ヒロキ&マサシ&マルで
朝釣りメンバーは副会長&てっちゃんです。
私達が渡ったのは大黒の地でした。
先端に4人行き水道には副会長&てっちゃんが入ります。
朝からサンノジやアイゴなどの外道に悩まされていました。
副会長&てっちゃんはポツポツとグレを上げているようです。

向かいのエビスや奥の方もグレを上げていました。
本命もほとんど見ず副会長&てっちゃんが帰る事になりました。
【こっちのがいいからこっちおいで】と言ってたので
水道に移動です。

ヒロキ

マル(後ろには副会長&てっちゃん)
14時20分頃でしょうかやっとグレの25cmほどを
釣る事が出来ました。
その後が続きません。
15時40分頃エビスとの水道に綺麗な潮目が出来ました。
そこにダイレクトに仕掛けを投入すると
モゾモゾというアタリがきました。
合せてみるとズッシリとした重量感です。
この引きはグレでしょう!
右のハエ根に入って行きそうでしたが 
かわす事が出来ました。
上げてみると46cmの口太でした。
すぐにマサシが仕掛けを投入してみると40cmの
尾長が釣れました。

エビスとの水道

マサシ
ハリス切れなどもあったので尾長にやられたかもしれません。
ハリスは2.5号でしたが飲み込まれないように
針は10号を使っていました。
でも口太にも飲み込まれていましたね・・・。

もう少し本命が釣れると良かったのですが
久々の大型に満足です。

FAT

全員で
お土産も釣れ雨も降らず楽しい釣行でした。
明日は雨なので釣りは無しにしました。
通し釣りなんで宿で泊まって帰りました。
私の釣ったグレはタタキになって
食卓に並びました。

夕飯

年月日  2008年 5月 9日(金) 10日(土) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 曇り 中潮 波 2m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス 2.5〜4号 針グレ7〜10号 ウキ00〜4B
同行者  釣遊会 6名  エ サ  オキアミボイルL3kg4枚  
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  グレ25cm〜46cm 2枚  外道多数
磯 名  大黒の地 全員釣果  グレ25cm〜46cm 10枚程??
同磯者  FAT&ヒロキ&マサシ&マル&副会長&テツ 備 考  マキエは余った