波1.5mの予報
マルちゃんの家に6時30分に集合。
勝三屋には10時40分着です。
到着後に待合室で昼食をとりました。
昼からのお客さんは3名です。
私たちは波カブリに渡りました。
先客のお客さんは35cmグレ1枚と
サンノジだったそうです。

波カブリ

マル
14時30分頃に潮が動き始めコッパグレが釣れ始めました。
15時頃にはカワハギやサンノジで竿を曲げます。
15時30分頃だったかな?ようやく本命のグレちゃんです。
16時になると波が激しくなり磯代えです。

38cm

カナトコ奥
カナトコ奥に磯代えしました。
アカジャコの巣でした。

結局 釣果は波カブリの魚だけでした。

帰りに天理の【彩華ラーメン】に行きました〜。
値段も高くなり 味も落ち うまくなかったです。
昔は大好きだったのにな〜。

※ 18時40分に出て23時10分着でした。

マサシ父に土産

年月日  2009年 5月 27日 (水) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 くもり 中潮 波 1.5m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス 4号 針グレ9〜10号 ウキ3B
同行者  釣遊会 2名  エ サ  オキアミボイル3kg2枚  
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  グレ20cm〜38cm 5枚 ハゲ3枚 イガミ1枚 サンノジ他 
磯 名  波カブリ→カナトコ奥 全員釣果  グレ20cm〜38cm 5枚
同磯者  FAT&マル 備 考  波きつく磯交代。

波(m)
1.5メートル後2メートルうねりを伴う
日の出/日の入り
4:44 / 18:59

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
1:16(97) / 13:42(-7)
満潮(時間)潮位(cm)
6:36(168) / 20:46(165)