初めての渡船屋さんです


北西風は大丈夫かな!?
28日に釣行予定でしたが雨の予報でしたので
25日に変更です。
マルの家に0時に集合し会長の家に0時30分着。
作戦会議をし1時30分発 到着は4時30分でした。
釣り客は20名ほどでしょうか。
私達はクローバーに降りました。
一級磯だそうです。
朝から潮が悪くなかなか釣れません。
シモリ&ハエが多く根掛かり連発です。
9時頃やっと私に30cmがきました。
昼までに私が34cmまで3枚 会長が32cmまで2枚
マルがバラシ1発の状態でした。
1時頃会長とウキを並べ遊んでいました。
すると私のウキがスパっと消えました。
あわせて掛かった瞬間ハリス切れ
多分尾長だと思います。(悔しい〜)

本日初グレ30cm

久々の大物
それでは尾長を狙おうとハリスを2.25から4号に1ヒロとり
針を6号から9号に変更し飲み込ませないようにします。
しばらくすると潮が逆に流れはじめました。
ポイントまで運ぼうと 仕掛けを左から右に入れ流していると
ウキがスーっと消えました。
きた〜と合わせるとズッシリとした重量感!
ゆっくり寄せると手前の根に張り付いてしまいました。
1時20分頃だったと思います。
時間もないし最後のチャンスと出てくるのを待ちます。
後ろにいた会長と話をしながら 糸を張ったり緩めたり
を繰り返します。
あれ?根掛かりやったかな?いや確かに魚信があったと
信じじっと待つこと約5分。
そろそろグレも疲れてきたかなと竿を思い切り張り
ゴリゴリと巻くとズ ズ ズーと出てきました!
やっぱり掛かってましたーとタモに入ったのは
45cmのグレでした。
やりました〜グレに勝った気分でした。

クローバー

デカ盛り からマヨ丼
帰りにマタマタがっつり亭に寄りました。
私はチキンカツとじ丼&うどん定食。
マルちゃんはデカ盛りのからマヨ丼を注文です。
汗かきながら完食してました〜。
飽きるみたいですね〜。
これからの釣り帰りの定番になりそうです〜。

チキンカツとじ丼 うどん定食

年月日  2010年 1月 25日 (月) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 くもり 若潮 1.5m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス2.25〜4号 針グレ6〜9号 ウキ0〜5B
同行者  釣遊会 3名  エ サ  ボイル3kg 2枚
渡 船  やま丸渡船 私の釣果  グレ25〜45cm 4枚
磯 名  クローバー 全員釣果  グレ25〜45cm 6枚
同磯者  FAT 会長 マル 備 考  グレに勝った気分