初めての渡船屋さんです


今日は大丈夫でしょ
22時40分発給油して→釣りエサ市場1時着
古和浦2時到着
お客さんは私を含め5名でした。
私は一人で門前のチョボに降りました。
今日はフグ&キタマクラの猛攻で生では
たちうち出来ませんでした。
腕が悪いのとエサ取りにお手上げでした。

昼にマサシに電話すると 10ヒロですよ〜
と言われたので半信半疑で8ヒロにしてみると
1投目にガツン!とアタリ。
手前に寄せてくると またもや根に張り付かれました。
早く釣りあげようと 強引に引っ張ると
針ハズレしちゃいました。

これからは 根に張り付かれたら
10分は粘る事に決めました。

波もなさそ

生6kgにアミエビ4kg
ここの船頭さんは見た目はイカツイですが(失礼)
とても面白い方でした。
磯付けも静かでとても上手でした。
久々に良い船頭さんにあいました。

帰りは2時40分発→5時40分着でした。

波(m) 2メートル後1.5メートル
中潮
干潮(時間)潮位(cm)
1:12(21) / 13:29(37)
満潮(時間)潮位(cm)
7:30(155) / 19:30(151)

【今回の釣りで学んだ事】
@ 根に張り付かれたら焦らず粘る
A ボイルは絶対持ってくる

乗り場です。

年月日  2010年 2月 17日 (金) 道 具  竿 1.75号 リール 2500番
海 況  天候 くもり 中潮 2→1.5m 仕掛け  道糸2.5号 ハリス2.25〜3号 針グレ6〜9号 ウキ0〜5B
同行者  釣遊会 1名  エ サ  生3kg 2枚  アミエビ4kg 1枚
渡 船  晃栄丸渡船 私の釣果  ボウズ
磯 名  門前のチョボ 全員釣果  ボウズ
同磯者  FAT  備 考  綱引きで負けました〜。 ボイル必要!