大黒解禁しました


天気よさそう
【1日目】

ヒロキの家に0時に集合し 車を乗り換え
マサシとマサシの知人(Sさん)とコンビニで待ち合わせ。
梶賀に到着したのは4時頃でした。
釣り人は30人ほど?かな。
私達は父さんの船で大黒へ向かいます。
大黒の地の先端へ下ろしてもらいました。
釣り始めましたが 昼まではあまり釣れません。
私はサンノジの50cm級くらい?
とりあえずお手製弁当で腹ごしらえです。

お手製弁当

とりあえず30cmキープ
13時頃みんなが昼寝をしだした時にやっと
グレが釣れました。
なんと7ヒロ。今日も喰いが渋そうです。

14時頃でしょうか。湾から沖に潮が流れだしました。
沖に仕掛けを流すため 正面の竿2本くらいに投げました。
この時7ヒロです。
仕掛けがなじんだと同時に竿を引ったくっていきました。
(おそらく6ヒロくらいで喰ったんやないかな?)
アワセるとズッシりと竿に乗ってきました。
又 サンノジかな〜?
皆が見てたので キュイーンと鳴る糸なりで
【ええ音やな〜 サンノジかな〜?】
などと言ってゆっく〜りあげていました。
マサシが魚を見て
【グレや!デカイ!】と言ったのでタモですくってもらうと
50cmアップのグレでした。

やりました! 51cm

マサシ45cm
その後は風も強くなり 時計を見ると17時30分。
もう駄目やと思い道具を片付けていると
マサシが45cmを釣り上げました。
もう1投するとまた大物がかかりましたが
残念ながらハリス切れでした。
港へ帰り記念撮影です。
マサシ45cm40cmと計13枚ほど釣っていました。
ヒロキは5枚 私は3枚 Sさんは大物はありませんでした。

ヒロキ&マサシ

マサシ&FAT
マサシとグレを持って記念撮影です。
証拠にとメジャーの上でも撮っときました。
51cmあるでしょ!?

50cm超えてるでしょ!?

船頭さんに魚拓
タカちゃん【船頭】に魚拓をとってもらいました。
磯釣り始めて初めての魚拓です。
実寸50cmがないと とらない事に決めてたので
やっと念願かないました。
拓寸は53cmありました。

初魚拓

夕食です
お楽しみの夕食です。
記念グレが造りに変身です。
イサギも刺身に 他のグレもから揚げに変身し
食卓が彩られました。
みんなに祝杯もあげていただきました。
スゴイ料理で お腹いっぱいです。
食後はスグに寝ました・・・。

造りに変身です
【14日】

波(m) 2メートル
潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:46(2)
満潮(時間)潮位(cm)
5:02(161) / 18:34(167)

年月日  2010年 5月 14日 (金) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 大潮 波 2m  仕掛け  道糸2.25号 ハリス3号 針グレ6〜9号 ウキ0〜4B
同行者  釣遊会 3名 Sさん エ サ  オキアミボイル 6kg (通し2枚でいけた)
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ30〜51cm 3枚
磯 名  大黒の地 全員釣果  グレ20〜51cm 約20枚
同磯者  FAT マサシ ヒロキ Sさん 備 考  念願の50UPうれしい!




今日もまずまずの天気
【2日目】

じゃんけんで私とSさんが沖大黒におりました。
Sさんは朝から30cmクラスのグレを釣っていました。
私は磯キワでやっと30cmクラスを一枚あげました。
弁当船で エビスに上がっていたマサシ&ヒロキが
カガリに磯変えです。
結局 全員で30cm級10枚ほどでしょうか。
帰りは【きなりの湯】で汗を流し
夕飯は第一旭ラーメンをいただきました。

マサシ&ヒロキ カガリにて
【15日】

波(m) 1.5メートル
潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
0:05(2)
満潮(時間)潮位(cm)
5:34(163) 19:16(167)

年月日  2010年 5月 14日 (金) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 大潮 波 2m 仕掛け  道糸2.25号 ハリス3号 針グレ6〜9号 ウキ0〜4B
同行者  釣遊会 3名 Sさん エ サ  オキアミボイル6kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  20〜30cm 3枚  
磯 名  沖大黒 全員釣果   グレ20cm〜30cm 10枚  
同磯者  FAT Sさん 備 考   喰いが悪かったです。