波止釣りは何年ぶりかな〜?

会社の後輩の釣りのコーチに波止釣りにでかけました。
岸和田港に向かいます。
フィッシングマックスは満員です。
とりあえず場所探し地蔵浜は立ち入り禁止になっていたので
車の横付け出来る所をさがしました。
12時に着いてサビキをしましたが
スレで釣れたアイゴのみです。

ゴリポン夫妻が17時に合流です。
ぜんぜん釣れてへんで〜と
話していた10分後にゴリポン嫁さんがアジを
釣りました。
俺ら5時間何も釣れんかったのに・・・。
その後 10分ほどで
アタリはなくなりました。
後輩くんもアジを釣りました。
さて本命の太刀魚つりです。
早速 ゴリポンのウキ釣りにアタリ!
針には乗りませんでしたが かじられた跡はありました。
その後 アタリもな買ったのですが
ゴリポン嫁さんがワインド釣りで
アタリ! またの釣れませんでしたが
クッキリと太刀魚の歯型が残っていました。


夕飯は後輩君のかあちゃんが作ってくれたお弁当と
カップラーメンをいただきました。
12時前から22時30分まで釣りましたがボウズでした。
久々の波止と皆でワイワイ釣るのが楽しいですよね。
次回は何年後になるでしょうね〜