久々の二木島


いい天気でしょう
二木島の名物船頭さんに会うのは初めてです。
いきなり船の先頭に座ってて怒られました・・・。
私達を含め16名 私達はホーロクに渡りました。
私は船付きに釣り座を構えます。
朝から下り潮がゆっくりと流れます。
3投目に30cmが釣れました。
いい感じなのですがあまり活性がようありません。
でもサシエは吸われています。

30cm

マサシ苦戦
8時40分頃でした。
右からハエ根に向かい潮が流れます。
何回か根掛かりしていましたが
根掛かり覚悟で3ヒロ半で流します。
ゆっくりウキが入ったので アワセると
竿にズッシリとこの日最長の43cmでした。
あと35cmも追加し納竿しました。
5ヒロでボケっとしていたら竿を持って行かれそうになり
針ハズレしちゃいました〜。
他の人はほとんど釣れていませんでしたね〜。
納得の43cmでした。

久々の43cm
波(m)
2メートル後1.5メートル
日の出/日の入り
7:01 / 17:04
潮  長潮
干潮(時間)潮位(cm)
4:17(77) / 18:21(56)
満潮(時間)潮位(cm)
10:54(133)

年月日  2011年 1月 13日 (木) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 長潮  2メートル後1.5メートル 仕掛け  道糸2.25号 ハリス2.25〜3号 針グレ5〜9号 ウキ0〜5B
同行者  釣遊会 2名  エ サ  ボイル3kg 2枚
渡 船  マルヒサ渡船 私の釣果  グレ25〜43cm 4枚
磯 名  ホーロク 全員釣果  グレ25〜43cm 8枚
同磯者  FAT マサシ 備 考  マキエちょうど 久々の40cm