お泊り会→日帰り釣行へ


大丈夫っしょ
泊まりの予定でしたが 風邪で日帰りに変更になりました。
釣り客は私達を含め15名ほどでしょうか。
その中にブログを拝見させていただいてる
清水さんを見かけたので 挨拶に行きました。
私とマルは松の下に渡りました。
シモリの下を狙いますがなかなか喰ってきませんねえ。
8時頃でしょうか。
パンでも食べようと 手にパンと竿を持ち釣っていると
やっとアタリ なんとか1枚釣れました。

まずは1枚目

腹ごしらえ
その後 20cmほどのアイゴが釣れました。
2人でマキエを打ち 高場からマキエが来るので
マキエの撒きすぎでしょうね。
結局 それ以降アタリはありませんでした。

ドンビにお迎え後 ヒロキ『バッカン流れた〜』の声で
救出に向かい 無事救出できました。

お迎えです

ヒロキお迎え(バッカン流れた)
【今日のひとこと】

【FAT】
 ・ウキにアタリは出ない。 
・ マキエの撒きすぎでポイントが死んでしまった。

【マサシ】
・ 潮動かず。今の時期は波のない静かな所!

【マル】
・ 勉強不足、時期にあった釣り方をいつでも出来るようにならなければ!

【ヒロキ】
・ 自分がヘタクソ過ぎるとわかった

無事バッカン救出
波(m) 1.5メートル
日の出/日の入り
6:55 / 17:18
潮  長潮
干潮(時間)潮位(cm)
5:30(97) / 19:40(37)
満潮(時間)潮位(cm)
1:24(110) / 11:32(134)

年月日  2011年 1月 28日 (金) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 長潮  1.5メートル 仕掛け  道糸2.25号 ハリス2.5号 針グレ7〜8号 ウキ00〜3B
同行者  釣遊会 4名  エ サ  ボイル3kg 2枚
渡 船  勝三屋渡船 私の釣果  グレ25cm 1枚
磯 名  松の下  ドンビ 見張り下かべ 全員釣果  グレ25cm 3枚
同磯者  FAT マサシ マル ヒロキ 備 考  マキエ余った