大黒解禁しました

カウンター
強風かな
【1日目】

船は出船しますかな?!

5時に家を出発し マルの家に5時20分着。
途中のオークワで買い物をし 氷をたくさんもらい
マサシの実家に8時30分に到着。
3人で梶賀へ向かいます。
10時過ぎに勝三屋に到着し ラーメンとおにぎりを
食べて少し仮眠。

波大丈夫かな?!

お迎えに来てくれました
11時40分に船頭さんがお迎えに来てくれました。
【今日は久々に大波ですよ〜】と船頭さん。
12時に出船し 中ドマルに渡りました

波が強く 洗濯機状態です。
13時30分にとりあえずグレ30cmを釣りました。

とりあえず30cm

マサシ サンノジ
その後マサシがサンノジを釣りましたが
弁当船で磯を変わります。
私はコボレに マサシ&マルはオボレに上がります。
湾内のコボレでも少し足元が波がかかります。
15時頃 バッカンが波にさらわれましたが
タモで救出しました。
その後 15時30分に グレ36cmが釣れました。
その後 チヌの49cmを追加しました。
30cm級のグレはポツポツ釣れます。
さて16時からのゴールデンタイムに突入です。

36cm

FAT 44cm
16時10分頃 モゾモゾとアタリ
あわせを入れると これは大きい!
途中のシモリに根ずれし バラシ・・・。
その後も針ハズレなどもあったので
針を10号に交換。
今度はバラさんで〜と気合を入れます。
17時頃 モゾモゾとウキがシモって行ったので
あわせるとズッシリとした重量感!
やりました44cmのグレちゃんでした。
そのご数枚追加し18時のお迎えがきました。

全員の釣果

グレ(たたき) チヌ(からあげ)
お楽しみの夕食です。
グレがタタキに チヌはから揚げに変身です。
他に 造りや天ぷらなどがありました。
お腹がいっぱいで残しちゃいました。
食後は風呂に入り 21時過ぎに就寝しました。

夕食です
【13日】

波(m)  3メートル後2メートルうねりを伴う
日の出/日の入り
4:53 / 18:48
潮  若潮
干潮(時間)潮位(cm)
8:19(59) / 20:22(58)
満潮(時間)潮位(cm)
1:51(145) / 14:25(136)

年月日  2011年 5月 13日 (金) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 若潮 波 3m 途中強風 仕掛け  道糸2.25号 ハリス2.5号 針グレ8〜10号 ウキB〜5B
同行者  釣遊会 3名  エ サ  オキアミボイル 6kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  グレ26〜44cm 10枚 チヌ49cmなど
磯 名  中ドマル → コボレ 全員釣果  グレ20〜44cm 約20枚 チヌ 42〜49cmなど
同磯者  FAT マサシ マル 備 考  沖は波がすごかった。コボレでバッカン流され救出



昨日よりは マシかな 【2日目】

今日は会長 副会長 熊さん てっちゃん ヒロキも合流です。
朝 乗り場で皆と顔をあわせご挨拶。
私達3人は大黒の地に マルはオボレに
会長達は エビスに渡りました。
昨日より 波はおさまりましたがまだ足元を波がかぶりそうです。
3時間釣りをしていましたが 弁当船(9時)で昨日の
コボレに磯変えです。


波よ おさまれ

オボレ マルちゃん
磯変しオボレのマルちゃんにご挨拶。
【マルちゃん釣れてるか〜】
【小さいですが釣れてますよ〜】といい返事。
まずは腹ごしらえ お弁当を食べましょ。
やっぱり磯で食べると美味しいです〜。

お弁当

グレ 38cm
弁当を食べ終わり 1投目に38cmのグレが釣れました。
小さいのは釣れるのですが大きいのが釣れません。
14時にやっと大物がかかりました。
キラリと光る 52.5cmの年なしチヌちゃんでした。
いよいよ16時からのゴールデンタイムです。
16時10分に大アタリ!
竿が立たずズンズンもぐっていきます。
かなりの大物でしたが 高切れしバラシてしまいました・・・。
コボレのぬしですきっと・・・。
そのあとはまったくで 18時10分に30cmのグレを
追加し納竿となりました。
かなり落ち込みましたが 次回リベンジします!

チヌ 52.5cm

4人の釣果
オボレのマルも良く釣れていました。
グレ多数とチヌ40〜45cm 3枚。
マサシは真鯛55cm グレ41cm など
ヒロキはグレ47cmなど
会長達もグレを40cmを筆頭に
釣れていました。
2日間同じ磯で釣っていました。 魚影は濃いですが
シモリが多くかかった後 取るのが難しかったです。
全員 たくさん釣れたのでよかったです。
結局 大黒にいたのが3時間でした〜。

4人のキョウイチ
【14日】

潮 中潮
干潮(時間) 潮位(cm)
9:11(39) 21:22(63)

満潮(時間) 潮位(cm)
2:38 (152)
15:34 (149)

年月日  2011年 5月 14日 (土) 道 具  竿 2.25号 リール 2500番
海 況  天候 晴れ 中潮 波 2m 仕掛け  道糸2.25号 ハリス3〜4号 針グレ10号 ウキB〜4B
同行者  釣遊会 8名 エ サ  オキアミボイル6kg 
渡 船  勝三屋 渡船 私の釣果  20〜38cm 10枚  
磯 名  大黒の地 → コボレ 全員釣果   グレ20cm〜47cm 50枚 チヌ 40〜52.5cm 4枚など  
同磯者  FAT マサシ ヒロキ マル 備 考   通しでオキアミ2枚は少し足りなかった