今シーズン初は単独釣行です


良い天気です
相棒のマサシが入院中のため
一人で釣行となりました。
今回は古和浦の晃栄丸さんにお世話になりました。
私を含め 4名をのせ6時30分に出船です。
どこ行きたい?と船頭さんに聞かれましたが
お任せしますというと『ビシャゴ』に行くか。
一人で降りるから好きに40cmオーバーバンバン釣りや!
とプレッシャーを与えられ渡磯しました。

波も 大丈夫でしょう

ビシャゴの釣座
初めての磯は ポイントがわかりませんよね〜
とりあえず竿を出しますが 朝からエサ取りにやられます。
エサは全然残らず とりあえずお土産の
ハゲちゃんを釣りました。
10時に磯休めをかねて 腹ごしらえ
仕掛けを 変えます。
ハリス2.5号 5Bでエサ取り突破を狙います。
20分ほど休み しばらくすると
ウキがスパッとはいりました。
タモに収めると38cmのグレでした。
11時頃から強風になり エサ取りも減らず
今日はこの1枚だけでした。
13時45分にお迎えが来ました。

38cm

お持ち帰り
帰り道の友人のヨッピーに魚を持っていきました。
魚がケーキに変身しました。

波(m)1.5メートル
日の出/日の入り
6:52 / 16:44
潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:26(83) / 23:51(-19)
満潮(時間)潮位(cm)
6:01(172) / 16:53(175)

ヨッピーにケーキを頂きました
【交通メモ】
10時10分発→12時15分高速終点(ETC1000円)
エサ市場 12時35分→12時50分古和浦到着

14時20分古和浦発→15時45分ヨッピー宅
16時発→17時20分着(1400円)

360km

年月日  2012年 12月 13日 (木) 道 具  竿 2.25号 リール 3000番
海 況  天候 晴れ 大潮  1.5メートル 仕掛け  道糸2.25号 ハリス2.5〜3号 針グレ6〜9号 ウキ3B〜5B
同行者  釣遊会 1名  エ サ  ボイル3kg 2枚  (浜市 Mサイズ)
渡 船  晃栄丸渡船 私の釣果  グレ38cm 1枚
磯 名  ビシャゴ エサについて  浜市ボイル Mサイズ少し小さい? サシエを選らぶ必要あり 
同磯者  FAT 備 考  マキエちょうど 浜市1100円 マルゴ1250円