2013年2回目


風は大丈夫かな!?
今日は 釣り仲間の3人で釣行しました。
高安に1時40分集合し すさみに到着は4時40分頃でした。
本日の釣り客は約15名ほどでしょうか
私たちはエビ島に降りました。


波も 大丈夫でしょう

今日の初グレ
まずは 私に25cmほどのグレが釣れ リリースしました。
立て続けに35cmほどを追加し
3枚釣ったあとに 副会長にもグレが釣れました。
昼はあまり潮もよくなく風も強くなってきました。

副会長 グレ

40cm
14時過ぎてから状況がいい感じになってきました。
タナを5ヒロ 竿2本ほど向こうで
今日イチの40cmが釣れました。
最後にガンちゃんにも掛かりましたが
オジサンでした。
これで納竿となりました。

ガンちゃん オジサン

お持ち帰りグレ
久々の副会長と初めてのガンちゃんとの
釣行は 楽しい釣行になりました。


お持ち帰りグレ
波(m) 2メートル後2.5メートル
日の出/日の入り
7:02 / 17:21
潮  中潮
干潮(時間)潮位(cm)
10:31(84) / 22:53(12)
満潮(時間)潮位(cm)
5:09(134) / 15:56(140)

年月日  2013年 1月 24日 (木) 道 具  竿 1.75号 リール 3000番
海 況  天候 晴れ 中潮  2メートル 風少し強い 仕掛け  道糸2.5号 ハリス2号 針グレ6〜0号 ウキ0〜5B
同行者  釣遊会 3名  エ サ  生6kg 集魚剤 釣太郎オリジナル小+遠投グレ  サシエ ボイル
渡 船  岩元渡船 私の釣果  グレ25cm〜40cm 5枚 ババタレ50cm強
磯 名  エビ島 全員釣果  グレ25cm〜40cm 8枚  オジサン1匹
同磯者  FAT 副会長 ガンちゃん 備 考  遠投 強風には生のマキエがいい。 サシエは使えるがボイルがよかった