久々にマルちゃんと釣行です


天気は大丈夫でしょう
久々の紀伊長島 一栄丸さんにお世話になりました。
22時に自宅を出発し 22時30分にマルちゃんの家を出ました。
1時10分にエサ市場に到着し
1時45分に到着です。
仮眠を取り5時に起床しました。
私たちを含め 8名の釣り客です。

波も 大丈夫でしょう

海女さん
私たちは 大島4番に下りました。
じっくり攻めますが 魚の反応なし。
弁当船で平バエに磯替えしました。
ここでも11時まで釣れませんでしたが
マルちゃんにやっとグレが釣れました。
続いて私にフグ。
でもうれしかったです。
11時20分にやっとアタリ!
タモに取り込んだのは 39cmのグレでした。

マル20cm

39cm
その後 スグにアタリ!
竿にズッシリと 乗りましたが
痛恨の針ハズレでした・・・。
その後はアタリもなく納竿(12時45分)としました。

帰りはマルちゃんと 丸源ラーメンで
反省会をしました。

丸源ラーメン
波(m)
2.5メートル後1.5メートル
日の出/日の入り
6:10 / 17:58
潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:32(39) / 23:51(15)
満潮(時間)潮位(cm)
5:39(161) / 17:31(164)

年月日  2013年 3月 11日 (月) 道 具  竿 1.75号 リール 3000番
海 況  天候 晴れ 大潮  1.5メートル  仕掛け  道糸2.5号 ハリス2.5〜3号 針グレ6〜8号 ウキB〜3B
同行者  釣遊会 2名  エ サ  浜市 ボイルL 6kg
渡 船  一栄丸渡船 私の釣果  グレ39cm 1枚 フグ1匹
磯 名  大島4番→平バエ 全員釣果  グレ20cm〜39cm 2枚
同磯者  FAT  マル 備 考  朝は何も釣れませんでした