久々の和歌山県の市江


風が少しあるかも!?
0時にマルちゃんが迎えに来てくれました。
今回は、下道を通って和歌山まで行きました。
2時過ぎに『せっかく和歌山まで来たんやから
和歌山ラーメンやろ!』と言う事で
深夜までやってる所を検索すると1件ヒットしました。
和歌山ラーメン『'まるイ』さんに2時40分に到着です。
ネギいっぱいで うまかった〜。
腹ごしらえも終わり 途中 釣太郎 白浜店に寄り
生オキアミMサイズ2枚とサシエにフレッシュボイルMサイズと
集魚剤2袋を購入しました。エサの用意をし 5時20分に到着です。

和歌山ラーメン まるイ

波は大丈夫かと
船に乗り込むと30名ほどの釣客がいました。
私たちは 黒島に渡磯しました。
朝から全然釣れませ〜ん。
11時30分にやっと30cmちょっとの
グレが釣れました。


(波は少しだけあり 風はけっこう吹いていました)

30cmちょっと

マルちゃん
それからしばらくアタリもなくなりました。
13時にマルちゃんが大きく竿を曲げています。
近づいてみると 65cm級のイスズミ
を釣り上げました。

65cm級 イスズミ

今日の釣果
その後は 私が1枚グレを釣り
マルちゃんもグレを釣りました。

帰りは17時出発し
21時40分に到着しました。

マキエは少し余りましたが
16時まで釣れるのでこのくらいあったほうが安心。
フレッシュボイルのサシエMは5、6号針にはいい感じ。
7号針からは 小さいです。
フレッシュボイルいい感じでした。
波(m)
1.5メートル
日の出/日の入り
6:48 / 16:49
潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:50(79)
満潮(時間)潮位(cm)
6:16(180) / 17:21(181)

年月日  2013年 12月 3日 (火) 道 具  竿 1.75号 リール 3000番
海 況  天候 晴れ 大潮  1.5メートル  仕掛け  道糸2.6号 ハリス1.75〜2号 針グレ5〜8号 ウキ0〜0.8
同行者  釣遊会 2名  エ サ  生6kg サシエフレッシュボイルM
渡 船  吉丸渡船 私の釣果  グレ30cm前後 2枚 
磯 名  黒島 全員釣果  グレ30cm前後 3枚
同磯者  FAT マル 備 考  喰いは渋かった