【 SUMACOさんのお話し 】
本当にFATのお知りあいなのか !? まあ最後まで見てやって下さい。
版画家の安井寿磨子(SUMACO)さんのことを紹介させて頂きます。
SUMACOさんこと通称スマちゃん(失礼)とは私が小さい頃からの知り合いです。
知り合ったきっかけは親父の仕事の関係で親父同士が知り合いになり
家も近所という事で家族みんなでどこかに遊びに行ったり
私がよく家に遊びに行った記憶があります。

近所の知り合いがこんな凄い人になり スマちゃんは私の尊敬する人でもあります。

安井寿磨子 〜Sumaco Yasui〜

1959年大阪生まれ。
1982年大阪芸術大学美術学科卒業。
1984年平松画廊にて初個展以降 多数の個展を開催。
村上龍の著作をはじめ 数多くの装画も手がけている。


「素敵」
エッチング、手彩色
19.8x12.0cm 
スマちゃんの作品を紹介させて頂きます。
私が結婚するときにお祝いに貰った絵です。
結婚する事になり 地元の大阪府堺市を離れ
奈良県生駒市に引越しする数日前
安井家に挨拶に行く事になりました。
スマちゃんの家に行くのは久々でしたが
昔と変わらず懐かしかったです。
スマちゃんの父は能面を作るプロで
能面を作る部屋も見せて頂きました。

その後 スマちゃんに呼ばれ絵を頂く事になり
スマちゃんが結婚のお祝いにと
【素敵】 という絵と 【ハート】という絵を
選んでプレゼントしてくれました。
本当に素敵な絵で私達の宝物です。
今でも大事に家に飾ってあります。


スマちゃん本当にありがとうございました。
これからの活躍を祈っております。


FATの家の玄関を
入って右に飾ってあります


「ハート
エッチング、手彩色
45.0x30.0cm 


FATの家の玄関を
入った正面に飾ってあります