【 ベスト時計 】
私は元々腕時計をするのがあまり好きではありません。
特に防寒着を来て腕時計をすると手首が痛くなるので私は腕時計をするのがイヤでした。

でも時計は必要ですよね。満潮 干潮時刻 弁当船 納竿時刻など絶対必要です。
そこで私はどうにかして楽な方法はないものかと考え 釣行時に必ず着用するフィッシングベストに目を付けました。
どうせならベスト(ライフジャケット)に縫い付けてしまえ!と思いました。
しかし腕時計を直接ベストに縫ってそのままにしておくと 錆びてきそう・・・。
では取り外しが出来るようにすればよいのでは!?と思いつきました。

時計に縫い付け
そこで用意したものは水に強い 【G-SHOCK】 1個と いらなくなったカバンから
取り外したプラスチック製のバックルを1セット用意しました。
そして腕時計のベルト部分を取り外し プラスチック製のバックルの片側を
腕時計のベルト部分に縫い付けます。

ベストに縫い付け
そしてもう一方のバックルの片側をベストに縫い付けます。
これで釣行時は簡単に取り付けられ 釣行後は取りはずし
水洗いして保管出来るので錆びる事なく収納出来ます。

もちろん時計は逆さに付け 自分から見えやすい様に
取り付けてあります。 これは結構便利ですよ!

ベストに装着状態