私 の 道 具
私の道具を紹介します。
初心者の方に少しでも参考になれば・・・と作ってみました。
マークは中身が見れますよ。
名  称 PHOTO 中  身 アドバイス
釣行道具 フィッシングベスト
磯クールバッグ
竿ケース
磯ブーツ
磯釣りは波をかぶったり
磯変えしたりするので
磯の上には最小の道具で
上がる方が良いでしょう。
私は 竿ケースと磯クールバッグで
磯上がりしています。
フィッシングベスト
【中身】
 ハリス  1.5号〜3号
 ウ キ  0号〜2号、
       水中ウキetc.
  針   4号〜7号
 ガン玉  G6〜5B
 その他  ウキ止め、ウキゴム
ハサミetc.
ベストは命を守る大事な物な
ので良い物を選びましょう。
小物ケースなどで整理し
素早い釣りをしましょう。

ウキはベストに10個程入れ
予備に10個程持参します。
竿ケース
【中身】
 竿 Daiwa メガドライ 1.2号 5.3m
 予備竿 1.5号 5.3m
たも がまかつ 5.5m
リール Daiwa インパルト 2500

 予備リール 2000
シャク がまかつまきーな 1本
予備シャク 1本
 ピトン&ハンマー
竿は 1.5号5.3mで 予備竿は
必ず必要です。

リールはレバーブレーキ付で
リールも予備が必要です。
マキエシャクも2本必要です。
低い磯ではピトンが活躍しま
す。あれば大変便利です。
磯クールバッグ
【中身】
バッカン
エサバッカン
水汲みバケツ
ドンゴロス
スカリ
マキエブレンダー
バッカンボード
集魚剤、ハリス予備、ウキ予備
磯クールバッグがあると色々
収納出来るので便利です。

釣った魚はドンゴロスやスカリに
入れて帰りは磯バッグに入れて
帰れます。

私は道具の予備や集魚剤等
も入れています。
わからない事があれば何でもメールで質問して下さいね。

お詫び : 各メーカーさん勝手に載せてスミマセンm(_)m